いつもご訪問ありがとうございます☆

こちらは、がんばらない、

ゆるゆる気軽に楽しい節約を実践する

主婦の気ままなブログです。

ただ今コメント返信を

お休みさせていただいておりますが

とても励みになり嬉しいです!

いつもありがとうございます(*^_^*)

-------------------------------------------------------





昨日も今日も

お弁当を作って子供たちと出かけました。

{EF514068-004D-47B4-B699-9B714E3AC310}



冷蔵庫にあるもので、さっと。

お弁当に気合いを入れるのは遠足くらい。

子供たちにとっては、

「お弁当を持ってお出かけ」

が嬉しいようで、

お弁当のおかずの内容とか

出かける行き先が重要ではないみたい

ママが作ったなら

あるもの弁当でいいだなんて

嬉しい限りです。







昨日は児童館、

今日は大きな公園へ

{E34C835A-26B7-4EDB-ADE2-415CA77ADF9A}





昼間なのに

太陽が低い位置にあるんだな〜って、

落ち葉の上に長く伸びた

自分たちの影を見て思いました。

大好きな秋です






風が冷たかったので

早めに帰ってきて、

子供たちはお絵かき。

私は

{24D7F840-811E-4F55-85D5-48A9578644FF}

自分のためだけに

ハンドドリップでコーヒーを。






今までは子供たちと一緒のときは

いつも気が焦っていて

コーヒーもインスタントで済ませてました。







最近は

自分のことも大切に、

後回しにしないことにしています。







シャンパンタワーの話を聞きました。

グラスがピラミッドみたいに積んである

あれです。

一番上にあるグラスが自分。

自分が満タンにならない限り、

周りのグラスにシャンパンは行かない。







自分が満たされていると、

周りにも愛情を注げるそうです。

なるほどです。







私は家族がとても大切です。

職場の人も、

周りの人みんな。






だから自分を満たして

みんなに優しくなれたらいいと思います







最近、元気そうですね、と

嬉しいコメントをいただきました。

ありがとうございます(^-^)

こんな風に小さな幸せを積み上げて

また以前の

小さい幸せを見つけるのが得意な自分に戻ってきました







さて、今日は夕方6時半から

NHKの「レイチェルのパリのキッチン」

を楽しみにしているので

早めにお風呂に入ってきます

そわそわ  笑







-------------------------------------------------------


★初めましての方におすすめの記事

 

よろしければこちらもご覧下さいキラキラ

 

 

【食費2万円で買い出ししたものと

作った料理、全部公開!

↓↓↓

食費2万円の買物ルール

 

一ヶ月分まとめ買いと冷凍保存の方法

 

 

【安くても豪華に見せる盛りつけの方法】

↓↓↓

彩り良く見せる法則

 

100均折紙で料理の彩りアップ!

 

【日用品の節約ワザなど】

↓↓↓

約300円で年間1万円以上得する方法

 

スニーカーのかかとをセルフ修理

 

 

 


 

 



 
ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 




よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね
 
 
 
インスタグラム

@pokorinmama

   ↓↓↓

  Instagram