二次会のお店選びで重要なこと | 【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは。

 

結婚相談所Meetieとコンカツスタイル(婚活イベント)を運営しております

 

カウンセラー兼、イベントスタッフの室伏と申します。








弊社では、婚活イベントの解散後、二次会開催を促すようにしています。




二次会でお店選びで困っている男性、きっと多いですよね。




解散後、すぐに動いたり、お店の予約がしてあれば何よりですが、
難しいのもわかります。




今回は二次会時のお店選びのポイントを挙げてみました。
ご参考になれば幸いです。




①解散場所から近い
弊社イベントではウォーキングなど、体を動かすものがほとんどですので、
間違いなくお疲れでしょう。
お店が遠くなるほど参加率が下がりやすくなります。




②料金が高くない
オシャレ、美味しいからと、値段が高い場所が選ばれる事は少ないです。
特別な魅力があるのであれば、女性へご提案してリアクションをいただきましょう。
「手軽に短時間お話できる場所」を求める方は多いです。




③お酒が飲めない方に合わせる
お酒が飲めない方に合わせてご意見をいただく方が
二次会のお店選びがスムーズになります。

お酒<ご縁(思いやり) ですね👍
満場一致であれば居酒屋へGOです♪




④人数が多い時は席を分ける
10人以上の時などは、全員一緒のテーブルは難しいもの。
6名、4名などテーブルを分けて座っちゃいましょう。

探し回る時間を極力短くする。これも思いやりですね✨




⑤汚い、狭い、換気していないお店は避ける
選択肢がない場合は仕方ありませんが、これらは女性が嫌がるお店の条件です。

通常のデートでも避けたいところですね。




開催場所やご参加者の方々によって、二次会のお店選びは様々。




二次会のお店でファミレスの時もあれば、カフェ、居酒屋、ネコカフェの時もありました。
後から行きたいお店が見つかったら、3次会で行くのも良いかと。

答えを求めて迷いますが、 即行動が重要なのです👍



二次会が開催されない理由NO1は
【解散場所に残るも、誰も何もしようとしなかった】です。



解散後に、どうしよっか~
「(誰も動かない)…。」

この雰囲気になるのが最悪です。




解散後は、どこかのお店に向かったり、すぐに店舗へ席数の確認を行なうなど、
即行動が開催のカギです。




スタッフをこき使っていただいても構いません👍笑
時間がない場合は、どうぞご容赦ください💦




女性「行くなら行く!行かないなら行かない!」
これに尽きますよね。。
皆様の総意で間違いないでしょう。




二次会時は4名から、多い時は10名を越える時もあります。

臨機応変に動くのは大変かもしれませんが、
その頑張る姿勢を誰かが必ず見ています。

男性が婚活イベントで頑張るべきはそこであると私は思います。



来週に婚活相談会を行ないます。
よろしければご参加ください。
2021/04/16(金)室伏と婚活相談会【日程調整いたします】




皆さんの婚活が止まりませんように。
また見てもらえたら嬉しいです。


無料相談受付中! 結婚相談所 ミーティ
http://meetie.jp/

イベント開催11年目のコンカツスタイル
https://www.konkatsu-style.net/


【スタンドエフエムも更新中!】

スタンドエフエムってなんじゃ?な方はコチラ

【お電話】03-6825-1178  

【メール】info@konkatsu-style.jp