婚活者が飲むべき飲み物は〇〇だ | 【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは。

 

結婚相談所Meetieとコンカツスタイル(婚活イベント)を運営しております

 

カウンセラー兼、イベントスタッフの室伏と申します。


 


先日は噛む事についてのブログを書きました。
婚活者に勧めたい「ヒミコノハガイーゼ」

婚活者は健康でなければ幸せにはなれません。
婚活者というより、人はですね。




本日は紅茶についてお話させていただきます。




最近私自身が紅茶を飲む機会が増え、色々と調べてみたところ
「これも婚活者の皆さんに勧めるべきだ!」と思った次第でございます照れ




さっそくですが皆さん、おうちで紅茶飲んでいますか?
紅茶を飲む事で良い事がたくさんあるのです。




①血圧上昇を抑え、脳卒中予防
現代人は気づかぬうちに塩分を摂りすぎています。
※1日の塩分摂取量 男性8g 女性7gまで

普段口にしているポテチ、弁当、総菜など、
今度実際に塩分量を合計してみてください。
あれ?意外と塩分とっているじゃん!となるかもしれません。

イタリアの臨床試験で、1日2回の紅茶を飲むようにしたところ、高めだった血圧値が下がったとの報告があります。



②ガン予防

1日2杯以上の紅茶を飲む人は、1杯もしくは飲まない方に比べ、ガンのリスクが3割低くなるそう。

紅茶の成分「ポリフェノール」が、ガン細胞の動きを抑えてくれるようですが、結局ガンの発生は食生活や生活環境によるものが大きいようですので、夜更かしなどの睡眠や、普段の食生活を見直す事が第一となりますね。

いかに紅茶さんが凄いといっても、頼ってばかりではいけませんね👍
 

 

 

③動脈硬化を抑える
私達の体内では血管の中を血液が流れていますよね。
その血管(ホース)がカタくなってしまったり、ホースの中で不純物(コレステロール、脂肪、カルシウム)などが溜まって血管が狭くなったり、詰まってしまう事を動脈硬化といいます。

原因としては脂質の摂りすぎ、肥満、運動不足など、加齢なども影響するそうです。

紅茶を飲むことにより、余計なものが詰まりにくくなる作用があります。
同時に野菜や果物なども効果があるそうです。
 

 

 

④食中毒に効果あり

紅茶の殺菌作用で、食中毒の症状をやわらげ、O-157にも効果があるそうです。

 

 

 

⑤インフルエンザの感染予防
紅茶はインフルエンザのウイルスの活動や増殖を抑えてくれます。
15秒でウイルスを殺すほどの力を持つ紅茶。

A型、B型などの種類に関係なく、ウイルスに感染してからも増殖を抑えてくれるそう。
紅茶はなんて素晴らしい飲み物なんだラブラブ
 

牛乳を入れるとこの作用が弱まるそうですので、様々な効果を求める方はストレートやレモンティーにして飲む事をお勧めします。

また、紅茶の抗ウイルス作用はうがい薬にも負けない程の効果があるとも言われています。
出がらしの紅茶でも良いそうですので、帰ったら紅茶でうがい。そして紅茶を飲む事を継続したいものです。

 



ちなみに紅茶の飲み方として、ホット、アイスどちらでもOK。
茶葉でもティーバッグ、粉末でも効果あり。
よく言えばなんでもアリ笑✨

紅茶さんはなんて懐が深いのだろう。
婚活中も結婚後も懐深くありたいものです。



続きはまた次回!本日はこの辺で失礼致します。



あなたの婚活が止まりませんように。

 

婚活者が飲むべき飲み物は○○だ②
 

 

イベントや婚活のご意見、ご要望などは下記からどうぞ。

 

【スタンドエフエムも更新中!】

スタンドエフエムってなんじゃ?な方はコチラ

【お電話】03-6825-1178  

【メール】info@konkatsu-style.jp

 

 

 

 

 

「婚活イベントで結婚を目指す 婚活スタイル」

https://www.konkatsu-style.net/

 

 

「誰もが成長できる場所 結婚相談所Meetie」

http://meetie.jp

 

現実を、自分を理解し、パートナーとの未来を真剣に考えましょう。