みなさん、こんにちは。

色彩心理カウンセラーの松田宗士です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

前回の、

ベージュ色はいかがでしたか。

 

今日は、最終回、12回目、

白色です。

 

 

白色の基本情報

 


白は光の色、明るさの印でもあり、

闇を表す黒とは対極になります。

神聖さ、神々しさのイメージから

宗教ともつながりのある色です。

 

 

過去を断ち切って、新しい一歩を踏み出す色

 

 

すべての色を混ぜ合わせると

白になると、言われています。

まさに、白は色の未来。

 

白に惹かれるときは、

新しい色に染まる気持ちが

高まっているときです。

 

あなたのなかで、

気持ちをリセットしたいときの

兆候です。

 

理想に従って、

新しい自分を作り出せる

強さと潔さを兼ね備えています。

 

 

白色の一般的なイメージ

 

 

潔白、清潔、透明、無、

純真、光、崇高、若さ、未来、

宗教、冷たい、別れ、リセット、など

 

 

白色から、あなたへのメッセージ

 

 

今日はなりたい自分に生まれ変わる日。

過去と決別し、未来に向かって

一歩を踏み出すターニングポイントです。

高い目標をもって、自分を鼓舞していきましょう!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

松田宗士 人気記事
四柱推命編
【リンク集】四柱推命 十干のお話
【リンク集】四柱推命 通変星・蔵干通変星のお話
【リンク集】四柱推命 十二運星のお話

 

色彩心理編
【リンク集】色彩心理から読み解く、嵐の活動休止会見
【リンク集】基本の12色について
【リンク集】日常が良くなる、色からのヒント


色Cafe会編
私が、Cafe会を始めた理由 その1
私が、Cafe会を始めた理由 その2

私が、Cafe会を始めた理由 その3

私が、Cafe会を始めた理由 最終回

 

カウンセラー編
何者かになりたかった
カウンセリングをする上で、気をつけている、たった1つのこと

 

起業仲間編
マリカのデザインカフェ
素晴らしき出会い

 

 

 

お知らせ