みなさん、こんにちは。

心理カウンセラーの松田宗士です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

今から、6年ちょっと前に、結婚して、

新婚生活にも慣れてきた頃、

 

改めてこれからの人生設計について

考えていました。

 

 

私は同年代の人たちと比べて、

結婚が遅いほうだったので、

 

その部分で、何か人の役に立ちたい!

 

 

初めはそう思っていました。

 

 

でも、そのときはまだ、

おぼろげな感じでもありました。

 

 

今、振り返ると、

きっと、何でもよかったんだと思います。

 

 

人の役に立つことさえできれば。。

 

 

自分を客観視しながら、

 

その中で、

 

自分ができること。

自分に向いていること。

自分がやりたいこと。

 

いろいろと考えていました。

 

 

結婚して、何不自由なく暮らしていて、

 

そういう環境が自分にとって

安心感を感じていました。

 

 

家族という土台が手に入り、

夫という役割以外に、

 

きっと私は、何者かなりたかったんでしょうね。

 

 

そう、、

私は何者かになりたかった!

 

 

それで、私が出した結論が、

 

 

カウンセラーになる!

 

ということでした。

 

 

それから、カウンセラー関連の本や

心理学の本などをたくさん読んだり、

 

セミナーに足を運んだり、

 

それはとても楽しく心が充実していました。

 

 

でも、、

 

 

どうすればカウンセラーになれるのか、

分からなかった。。

 

 

そういうことって、

意外と本には書いていないんだな~

 

そのときは、そう思いました。

(本の探し方が悪かったのかもしれませんが。。)

 

 

書いてあったとしても、

 

私にとっては分かりづらく、

きっと、伝わらなかったんだと、

 

今ではそう思います。

 

 

ちょうど、そんな時に、

 

私は和み彩香に出会いました!

 

 

この続きは、

次回、書きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

松田宗士 人気記事
四柱推命編
【リンク集】四柱推命 十干のお話
【リンク集】四柱推命 通変星・蔵干通変星のお話
【リンク集】四柱推命 十二運星のお話

 

色彩心理編
【リンク集】色彩心理から読み解く、嵐の活動休止会見
【リンク集】基本の12色について
【リンク集】日常が良くなる、色からのヒント


色Cafe会編
私が、Cafe会を始めた理由 その1
私が、Cafe会を始めた理由 その2

私が、Cafe会を始めた理由 その3

私が、Cafe会を始めた理由 最終回

 

カウンセラー編
何者かになりたかった
カウンセリングをする上で、気をつけている、たった1つのこと

 

起業仲間編
マリカのデザインカフェ
素晴らしき出会い

 

 

 

カラーとカードセラピーの個人セッションの

ご案内は こちら!

 

 


カラーセラピーランキング  

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね