みなさん、こんにちは。

色彩心理カウンセラーの松田宗士です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

前回の、

水色はいかがでしたか。

 

今日は、8回目、

青色です。

 

 

青色の基本情報

 


青は世界中で愛されている色。

ロイヤルブルー、シャンパンブルーなど

青への憧れが色名に表れている、

一目おかれた色です。

 

 

自分との内省を深め、自己表現する色

 

 

空や海をイメージする色。

母なる恵にもつながる色です。

まさに母性や慈悲の象徴でもあります。

 

自分の内面に深く向き合い、

純粋で気品あふれる思いを

追及します。

 

「なんのために自分があるのか」

ということを哲学的に思索して、

表現したい思いが強いです。

 

思いが自分に向きすぎるため

もっと外に向けて表現すると

本来の魅力で人を惹きつけることができます。

 

 

青色の一般的なイメージ

 

 

知的、冷静、静か、誠実、

自由、空、海、爽やか、自己表現、

憂鬱、遠い、思慮深い、冷たい、など

 

 

青色から、あなたへのメッセージ

 

 

自分と深く向き合い、心の声を聞きましょう。

自己表現のパワーを発揮し、

本来の魅力を発揮し、

外へ外へ出ていきましょう!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

松田宗士 人気記事
四柱推命編
【リンク集】四柱推命 十干のお話
【リンク集】四柱推命 通変星・蔵干通変星のお話
【リンク集】四柱推命 十二運星のお話

 

色彩心理編
【リンク集】色彩心理から読み解く、嵐の活動休止会見
【リンク集】基本の12色について
【リンク集】日常が良くなる、色からのヒント


色Cafe会編
私が、Cafe会を始めた理由 その1
私が、Cafe会を始めた理由 その2

私が、Cafe会を始めた理由 その3

私が、Cafe会を始めた理由 最終回

 

カウンセラー編
何者かになりたかった
カウンセリングをする上で、気をつけている、たった1つのこと

 

起業仲間編
マリカのデザインカフェ
素晴らしき出会い

 

 

 

お知らせ