みなさん、こんにちは。

色彩心理カウンセラーの松田宗士です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

前回の、

黄緑色はいかがでしたか。

 

今日は、6回目、

緑色です。

 

 

緑色の基本情報

 


緑も黄色と同様、東洋と西洋で

イメージが異なる色でした。

環境問題が重要視される現代において、

世界的にもとても大切な色です。

 

 

人との調和を重んじる色

 

 

緑は植物の色。

光を受けて枝葉が成長し、

地面に根を張ることで、

バランスを保っています。

 

地道に努力し、成長し、

芯の強い人の色です。

 

自己成長をしながら、

常に周りの人との調和を意識します。

 

そのためバランスを崩すと、

疲れやすくなります。

 

そんなときは、自然の緑に触れて、

心身を癒してあげてください。

 

 

緑色の一般的なイメージ

 

 

自然、安らぎ、落ち着き、癒し、

成長、安全、平和、生命力、

平凡、未熟、自分を出せない、など

 

 

緑色から、あなたへのメッセージ

 

 

すでに、機は熟しています。

バランスよく生きているあなたは、

自分らしく進んでいくことで、

自己成長を実感できます。

疲れたときは無理せず、休憩を!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

松田宗士 人気記事
四柱推命編
【リンク集】四柱推命 十干のお話
【リンク集】四柱推命 通変星・蔵干通変星のお話
【リンク集】四柱推命 十二運星のお話

 

色彩心理編
【リンク集】色彩心理から読み解く、嵐の活動休止会見
【リンク集】基本の12色について
【リンク集】日常が良くなる、色からのヒント


色Cafe会編
私が、Cafe会を始めた理由 その1
私が、Cafe会を始めた理由 その2

私が、Cafe会を始めた理由 その3

私が、Cafe会を始めた理由 最終回

 

カウンセラー編
何者かになりたかった
カウンセリングをする上で、気をつけている、たった1つのこと

 

起業仲間編
マリカのデザインカフェ
素晴らしき出会い

 

 

 

お知らせ