みなさん、こんにちは。

色彩心理カウンセラーの松田宗士です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

前回の、

黄色はいかがでしたか。

 

今日は、5回目、

黄緑色です。

 

 

黄緑色の基本情報

 

 

黄緑は春に生い茂る萌木色を

イメージしやすいです。

黄緑に近い色も、芽や葉の色から

付けられたものが多くあります。

色名としては比較的新しいですが、

黄緑は古くから日本の歴史書物に

頻繁に使われています。

 

 

不安と決別し、新しい1歩を踏み出す色

 

 

黄緑は春のフレッシュ感満載な

イメージが強いです。

緑にはなっていない、初々しい若葉色。

学校で言えば、一年生。

会社で言えば、新入社員。

 

自己成長の色ですが、

若い緑なので、まだ未熟だったり、

不安感があったりします。

 

それでも、樹がしっかりしているため

若葉には樹の力が宿っています。

 

不安感と決別し、勇気を持って、

新しい環境で1歩を踏み出すことで

新しい自分に出会うことができます。

 

 

黄緑色の一般的なイメージ

 

 

新鮮、転機、新しい、好奇心旺盛、

成長、やる気、個性的、若い

無我夢中、未熟、不安、予定調和、など

 

 

黄緑色から、あなたへのメッセージ

 

 

新しいチャレンジに不安はつきもの。

それでも、諦めずチャレンジすることで

きっと新しい自分に出会うことができます。

ワクワクする自分を感じ取ってください!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

松田宗士 人気記事
四柱推命編
【リンク集】四柱推命 十干のお話
【リンク集】四柱推命 通変星・蔵干通変星のお話
【リンク集】四柱推命 十二運星のお話

 

色彩心理編
【リンク集】色彩心理から読み解く、嵐の活動休止会見
【リンク集】基本の12色について
【リンク集】日常が良くなる、色からのヒント


色Cafe会編
私が、Cafe会を始めた理由 その1
私が、Cafe会を始めた理由 その2

私が、Cafe会を始めた理由 その3

私が、Cafe会を始めた理由 最終回

 

カウンセラー編
何者かになりたかった
カウンセリングをする上で、気をつけている、たった1つのこと

 

起業仲間編
マリカのデザインカフェ
素晴らしき出会い

 

 

 

お知らせ