みなさん、こんにちは。

色彩心理カウンセラーの松田宗士です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

前回の、

赤色はいかがでしたか。

 

今日は、2回目、

ピンク色です。

 

 

ピンク色の基本情報

 


ピンクは薄い色であるため、

昔は、軽んじられていたが、

今は、愛情と健康が結びついた

愛される色の象徴として、

存在感を発揮している色です。

 

 

愛に溢れたやさしい女性になれる色

 

 

ピンクは、愛情や幸せの象徴であり、

ピンクに惹かれるときは、

人を愛し、愛されたいという

気持ちが高まっているとき。

 

ピンクは、相手を受け入れて、

思いやりの心を育てます。

 

特に、恋愛においては、

献身的に相手と関わり、

聞き上手に徹します。

 

愛で、自分と相手を満たし、

新しいことにも挑戦する人の

色でもあります。

 

男性でピンクが好きな方は、

心豊かで、人に対して、

気遣いのできる人が多いです。

 

 

ピンク色の一般的なイメージ

 

 

愛情、女性性、幸福感、献身的、

やさしい、かわいい、ロマンティック、

健康的、わがまま、子供っぽい、など

 

 

ピンク色から、あなたへのメッセージ

 

 

愛で、あなたを満たしましょう!

そうすることで、人にも、自分にも、

やさしくなれます。

ほら、幸せはすぐそばにあるよ。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

松田宗士 人気記事
四柱推命編
【リンク集】四柱推命 十干のお話
【リンク集】四柱推命 通変星・蔵干通変星のお話
【リンク集】四柱推命 十二運星のお話

 

色彩心理編
【リンク集】色彩心理から読み解く、嵐の活動休止会見
【リンク集】基本の12色について
【リンク集】日常が良くなる、色からのヒント


色Cafe会編
私が、Cafe会を始めた理由 その1
私が、Cafe会を始めた理由 その2

私が、Cafe会を始めた理由 その3

私が、Cafe会を始めた理由 最終回

 

カウンセラー編
何者かになりたかった
カウンセリングをする上で、気をつけている、たった1つのこと

 

起業仲間編
マリカのデザインカフェ
素晴らしき出会い

 

 

 

お知らせ