メンズ友達とご飯 | ヒルトンOLの赤裸々ダイアリー

ヒルトンOLの赤裸々ダイアリー

仲よし2人の赤裸々ダイアリー

昨日ははるばる大阪までいって元同僚でこの人を紹介してくれた一個上既婚メンズと夜ご飯だったジルさんです。

 

転職して今楽しそうで色々と最近私仕事や恋愛もうまくいってなくて、社外の人と気軽に話したくて。

 

社内の吞み仲間とも楽しいけど、たまには社外の人と飲んで情報交換や相談に乗ってもらうのもいいよね。

 

いい刺激になるし、ぶっちゃけトークもできるし。

 

仕事での悩みなどを赤裸々に話して、アドバイスもらったり。

 

転職も一瞬頭をよぎってその相談に乗ってもらったり。

 

今ある意味楽なんだけど、このままなーなーでまたいたずらに3,4年が何も変化なく過ぎていくのが不安で。

 

新しい出会いもないし、仕事も中途半端。

 

だったら、今以上に不満を感じる可能性もあるけど、新しい環境に身をおいてみるのも、またそこで思いがけない出会いなどもあるだろうし、いいかもね。と。

 

田舎の実家住まいのもよくない。。。

 

とりあえずもう少しで色々とShuffleがあり仕事のチーム変わるかもしれないし、変化が起きる可能性があるので、しばし静観しつつ、そのタイミングで何も変わらなかったらちょっとTenshokuも考え始めてもいいかもね、と。

 

このメンズは31歳のときに34歳×1の社内の人と結婚して今は子供一人。

 

30くらいまでずっと相手に求めるものは異性として魅力的か、という点だったんだって。

 

でも、この人に出会って考えががらりと変わり、異性としてどきどきMuraMuraするかよりも、その人と一緒にいて楽しいか、将来自分が働けなくなったとしても自立しているか、などということのポイントが大事になったようで、この人だ!となって結婚したのだとか。

 

全部理想がかなってる人なんていない。

 

自分は何に重きを置いて結婚相手を選びたいんだろう。

 

などと少し考えてしまった夜でした。

 

この人も進展狙いたいしなー。

 

今日のメンズにちょっと相談したら、30半ばにもなると、若いときみたいに勢いで!みたいなのができなくなって、こうしたら向こうどうおもうだろうか。など色々色々と考えてしまってなかなか行動に起こせなくなるよね、と。でもそこをあまり考えずに勇気だして自分から動くと思いがけないこともあるかもよーとアドバイスいただきました。待ってても何も始まらないしねー。よし、頑張る!

 

そいうことで、今は静観して淡々と仕事しつつ、恋愛での進展を目指して動きつつ、プライベートはヨガやゴルフで体を動かす。そういった日々をしばし送ろうと思います。

 

ではではHappy Friday!

 

image

 

↑梅田スカイビル