東京・千葉・群馬の婚活コミュニティ&結婚相談所 出会いを増やし1年後にお見合いで恋愛結婚

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

仕事はうまくいくのに恋愛・婚活がうまくいきません

●仕事はうまくいくのに恋愛・婚活がうまくいきません


仕事はうまくいっているのに、恋愛や婚活になると全然うまくいかない。

そんなことってありませんか?

コミュニケーション力は低い方じゃない。

職場での人間関係も、うまくいっている。

お取引先様やお客様との関係もうまくいっている。

成績だって上げている。

コミュニケーション力、むしろ高い方だと思う。

なのに、恋愛や婚活になると、全然うまくいかない。

今日はその原因が何なのか。その特徴についてお伝えします。

あなたも、恋愛も婚活もうまくいくコミュニケーションが出来るようになりますよ^^

では、結論です。

仕事はうまくいくのに、恋愛・婚活がうまくいかない方の特徴は、

心をオープンにすることが出来ていない。


です。

仕事は、相手の要望に応えることが出来て、相手のニーズを満たせば、評価してもらうことが出来ます。

本音を隠して、たくさんの時間を使って自分を犠牲にしても頑張れば、評価される結果をだすこともできるかもしれません。

でも、パートナーシップはそうはいきません。

「本音を隠した」そんな関係を望んでいるわけじゃないのに、いつの間にかそうなってしまっていませんか?

本音で話せて、心が通い合う。そんなパートナーシップを望んでいるのに、実際には心がオープンに出来ていない。

相手のご機嫌を伺うようなコミュニケーションだったり、形式ばったものだったり。

いつまで経っても うわべだけのコミュニケーションになっていたとしたら、ず~っと寄り添っていく相手として、心を許すことってできますか?

疲れちゃいますよね。

一緒にいて、いつまで経っても気を使って疲れてしまう相手と、結婚したいと思えないです。

相手からも思ってもらえないし、自分も疲れちゃう。

もう一度言います^^

仕事はうまくいくのに、恋愛・婚活がうまくいかないと感じている方は、

本音のコミュニケーションが出来ているかな? オープンマインドに出来ているかな?

ということを、自分に聞いてみてくださいね。

自分のやっているコミュニケーションの一つ一つに意識を向けて、自分チェックをしていけば、それに気が付くことが出来ます^^

気付いたところから、本音を出していくように心がけてみてくださいね。

最初は少しずつでもOKです。

必ず素敵なコミュニケーションが出来るようになります!

ぜひ、やってみてね。

あなたらしい人生とパートナーシップを心から応援しています。

・いまだけ40分 5500円『55セッション受付中!』

・最新の入会面談・個人セッションご予約可能スケジュール

・無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
個人セッションお申込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

東京都内、埼玉、千葉、神奈川、横浜、群馬、高崎、前橋、太田、など全国各地の方が活動をしています。

婚活の出会いと、ご結婚までのサポートをしています。30代、40代、50代、60代の方、初婚、再婚問わずご入会いただいています。






モヤモヤ解消!なんだかスッキリしました!

モヤモヤ解消!なんだかスッキリしました!

こんにちは。池津です。

婚活は、モヤモヤ解消の速度アップが成功のカギです。


この「モヤモヤ」一人で解消するのは結構大変。

今日も、

「スッキリしました!!ありがとうございます!!お2人のおかげです!!!」

と、会員さんのモヤモヤ解消をお手伝いしました^^

2人のおかげ。というのは、担当仲人の三井さんと私ね♪




良いな~と思う人に巡り合えないモヤモヤ。

会っても話が盛り上がらないモヤモヤ。

相手が何を考えているのかわからないモヤモヤ。

リズムが合わないモヤモヤ。

どうすればいいのか、何が正解なのかがわからないモヤモヤ。

どう接すればいいのか分からないモヤモヤ。

どんなタイミングで交際を終了すればいいのか迷うモヤモヤ。

モヤモヤの原因が一体何なのか?それがわからないモヤモヤ。

このモヤモヤの正体を解明して、スッキリと前進していただきます^^

つい、モヤモヤの原因を誰かのせいにしていませんか?

誰かや何かののせいにしていると、いつまで経っても解決できません。

全ての原因を自分の中に見つけていくことで、解消していくし成長することが出来ますね。

あなたもモヤモヤをスッキリさせながら、楽しく婚活していくことが出来ます。

諦める前に、無料カウンセリングにお越しくださいね。仲人があなたのお話伺います。

もっといい人がいるかもしれない症候群

もっといい人がいるかもしれない症候群

こんにちは。池津です。

昨日は久しぶりにリアル面談をしてきました^^

銀座は昨日からホコ天が解禁になっていたらしいですね。

そのせいかはわからないけど、結構人がいました。

さて、

婚活をしていて、「もっといい人がいるかもしれない・・・」と思ってなかなか決められないという事はありませんか?

昨日の面談では、そんな話題にもなりました。

マッチングアプリで、良さそうだなと思う方とお会いするんだけど、なかなかもう一歩が踏み込めない。

関係性を構築しようと思えなくて、フェードアウトしちゃう。

彼女は、「どんな人が良いかが良くわかってないんですよね」と、ご自分で答えを言っていました^^

素晴らしい♪

「じゃあ自分にとってどんな人がいいのかを見つけよう!」

ってことで、まずはそこからだねってことになりました^^

もしも、あなたも同じように「もっといい人がいるかもしれない症候群」になっていたとするなら、

自分が求めているものって何なのか?

どんな人とどんな関係性を築きたいのか。なんのために。

これを掘り下げてみてくださいね。

この人だ!と、すぐにわかるようになりますよ^^

一人ではたどり着けないという方は、私がお手伝いします^^


イヤイヤ言いながら、でも、やる理由

イヤイヤ言いながら、でも、やる理由

こんにちは。

ダイエット宣言をして、パーソナルトレーニングを始めた池津です。

昨日は、2回目のトレーニングでした。

元プロボクサーの上垣麻夜さん(ガッキーちゃん)にご指導いただいています^^



私がダイエット宣言をしたのには、いくつか理由があります。

見た目がきれいになったらいいな。

お洋服をサイズで諦めなくなりたいな。

体力がつくと嬉しいな

動きが素早くなりたい。

運動能力を上げたい。駅の階段をヒールでもスタスタ降りたい。

などなど。

そして、一人では絶対に無理!って思ったので、トレーナーをお願いしました。

変な自信だけど、一人ではやれない自信があるんです。笑

絶対に、自分の都合のいいように、言い訳をします。

いつだって、何かと忙しいんです。

今週なんて、息子の卒業式だったから卒業対策委員になっている私は学校に行って準備をしたりとか、やること満載。

仕事もやって、家のこともやって、いままでだって自分に目を向ける時間を作れなかったんだから、やれる自信なんて全くない。

なので、やると決めたら潔く助けを求める選択をしました。

で、何が言いたいかというと、これが正解!だったということ^^

昨日は2回目のトレーニングでしたが、ちょっと遅れてしまいました。(ごめんなさい)

そして、やると決めているのに、嫌で嫌でしょうがないの。

スクワットしましょ~

腕立てしましょう~

腹筋鍛えますよ~

次は〇〇です~

と言って、メニューを進めてくれるんだけど、もうどれもこれもイヤなの。

だって、辛いし、出来ないんだもん。

嬉しいのは、ストレッチだけ。笑

でも、ストレッチだってイメージ通りになんて出来ない。

でね、トレーニング中にもため息が出ちゃう。

筋トレして疲れるから、ふつ~にため息も出るんだけどね。

「池津さん、大丈夫ですか~?」と声をかけてもらうたびに、「ダメです~~~~~~でも大丈夫です~~」という返事をしてました。

どっちなんだよ!!ですよね。笑

めちゃくちゃ弱音を吐く私。

そして、励ましてくれるガッキーちゃん。

コーチは、私が弱音を吐くたびに私を原点に戻してくれます。

それが「イヤだけど、でも頑張る!」になるのです^^

もう、こんなに大変ならこのままでもいいや。。。って思いそうになるんですよね。

だけど、その度にこのトレーニングで何を得られるのか、何のためのトレーニングなのかを教えてくれます。

そして、その度に「あぁ~そうだよな、、、そうだった。がんばるかぁぁぁ。ツライィィィ~~~~」となる。

そして腕立て伏せも、ホントは30センチくらい下がるように腕を曲げたいところ、10センチも下げられない。

全然腕曲がってないし、下に降りてないし、やれてないの自分でもわかるんだけど、でもやる。

腹筋も、頭と膝をできるだけ近づけて~って言われるけど、ぜんぜん近づかないし、無理だし、変なところに力はいちゃうし、、、

何をやっても酸欠で呼吸も上手に出来なくて、頭痛くなるし。

もう弱音吐きまくりだけど、、、、でもやる。

ってなるんですよね。

イヤイヤ言いながらも、でもやる!

これには、なりたい自分の姿、そしてどうしてやろうと思ったかの原点がとても大事です。

いつでもそこに立ち返れるようにしておくこと。

自分で自分のコントロールがうまくできると、やり続けることが出来ますね。

そして、正しく進んでいくための客観性を持ちたいなら、トレーナーやコーチを付けることがオススメですね。

私の場合は、どちらも出来ない。笑

なので、コーチやトレーナーに力を借ります。

そのほうが絶対に早いから^^

自分が苦手なことだからこそ、助けてもらう。

人の力を自分の力に変えることが、近道になりますね^^

応援してもらえると嬉しいです♪

がんばるよ~(*´▽`*)

それでね、何が言いたいかっていうと、婚活も同じだよねってこと。

私も昔は運動大好きでした。

足も速い方だったし、すっごい出来たわけじゃないけど、出来ないことは無かったと思うの。

それが、やらなくなると出来なくなって、そしていつの間にか苦手意識に変わってる。

昔できたからって、今も同じようには出来ない。

運動の場合は、身体のことでわかりやすいですね。

コミュニケーションも、意識してやって来ていなければ出来ていたこともできなくなっていくのよね。

だから、やっぱり苦手意識もあるし、やってもすぐに思う通りにならないし、嫌になっちゃう。

ダイエットと同じ。

筋トレも、「少しずつ出来るようになりますよ~。楽に出来るようになりますよ~」って、ガッキーコーチも言ってました。

婚活も同じだよ。

私があきらめて、トレーニングやめますって言ったらそれで終わりだけど、あきらめない限りそうなれる。

婚活も同じ。

だから、上手に仲人さんに頼ろうね。

弱音も吐いていい。

そして、目標に向かおう!



卒業を作る。ステージチェンジを作る。

●卒業を作る。ステージチェンジを作る。

こんにちは。池津です。

先日、息子の小学校の卒業式でした。

永久小学生でいいくらい、卒業したくなかった!!

とか言っていた割に、もうすでに気持ちは中学生に向いています。

子供の順応力って、素晴らしいなって思います^^



昨日、メンタルコーチの河邉英里子さん(えりりんコーチと呼んでます)とやり取りをしていて、

(えりりんコーチの娘さんも小学校卒業だったのです)

大人になると卒業ってないから、あえて自分で卒業を意識すること、何かの卒業をめざして卒業を作っていくことって大事かもね。

っていうことの投げかけをもらいました。

ホント、その通りだな~って思いました^^

そう思うと、独身を卒業するってすご~~~い人生のステージチェンジですよね。

人によって、独身から既婚になることの意味付けは違うと思うけど、ステージチェンジであることは間違えない。

あなたがステージチェンジしたい理由は何ですか?

そのステージチェンジは、あなたに何をもたらしますか?

結婚したら幸せになれるわけではなくて、結婚したら次の課題が待っています。

結婚というステージへのチェンジを望む時、そこにどんな自分の成長が待っていることを期待しているのか。

そんな風に考えてみるとすっごく婚活は楽しくなりますね^^

-----------------

オリンピック選手のメンタルコーチ河邉英里子さんのセミナーは、4月14日です。

スケジュールチェックしておいてくださいね。

3/20(土)15時~ 自己成長する恋愛・結婚・パートナーとの関係とは。

● 3/20(土)15時~ 自己成長する恋愛・結婚・パートナーとの関係とは。

こんにちは。池津です。

一般社団法人 日本水商売協会さまで、婚活についてのセミナーを開催させていただきます。

テーマは「自己成長する恋愛・結婚・パートナーとの関係とは。」です。

ウェビナーでどなたでもご視聴いただけますので、良かったらお越しください^^

こちらから、当日のzoomリンクをお送りさせていただきます^^

一般社団法人 日本水商売協会様のHPで、セミナーご紹介していただいています。

ペット好きさん集まれ~

ペット好きさん集まれ~

こんにちは。池津です。

結サイトに、ペット好きさんのためのコミュニティ『ペットちゃんず』が出来ました^^

コミュニティ結のアカウント登録が済んでいる方は「MENU」から「ペットちゃんず」を見つけて参加してくださいね。

アカウント登録がまだの方は、こちらから無料作成してぜひご参加ください。

そもそも苦手なことに取り組もうとしているってこと

そもそも苦手なことに取り組もうとしているってこと

こんにちは。池津です。

婚活をスタートしても、すぐにイヤになったりしていませんか?

私で言えば、ダイエット。

ダイエットって、我慢したり自制したりすることがとっても必要ですよね。

食事の管理をしたり、運動の管理をしたり。

今まで好き放題に食べていたものを、我慢したり種類を変えなくてはいけなかったり。

運動も習慣がないからペースを作るのが大変。

スクワットなんて、昔はできたけど今は全くできないし。

昔は2時間の運動なんてちょろかった。

スポーツクラブも行って、プールにも入っていたし。

過去を振り返ると、当たり前のようにやれていたことも、意識しなくなってそしていつの間にかできなくなって。

習慣がすっかり変わってしまっています。

そうすると、過去にはやれたはずのことなのに、なんだかすべてが初めての事のよう。

新しい習慣を作るのって、本当に大変だなと感じます。

でね、これも婚活も同じ。

人とのコミュニケーションなんて、生きていたら誰だって日常的にやっていること。

なのに意識していないことはまるではじめてのよう。

今までだって、恋人がいたときもあるし、経験がないわけじゃない。

でも、それっていつのこと?

そして、うまくいった恋愛だった?

その時は楽しかったけど、人生を歩むパートナーではなかったから今婚活をしようとしているわけ。

男女のコミュニケーションについて意識してこなかった。積極的にやってこなかった。

私で言えば、ダイエット。

頑張ればいいのはわかっている。

やれば結果が出るのもわかっている。

でも、やってこなかったし、やり始めたのについすぐにくじけちゃう。

慣れている人は、いとも簡単にやってみせるのですよね。

なので、出来ない自分がとっても恥ずかしくなります。

けどね、もうどうしようもないの。だって出来ないんだもん。

そして、出来るようになりたいんだもん。

一人で頑張っていて、うまく出来なくて、自分のメンタルの弱さにも腹が立って、自分にダメ出しもしちゃう。

そんな人、きっと私だけじゃないですよね。

私のダイエットは、メンタルコーチとパーソナルトレーナーとランナーズピラティスインストラクターにサポートしてもらうことにしました。

そして励まし合う仲間もいます。

それでもやっとこさっとこです。笑

あなたの婚活は、私と、うちの仲人スタッフが伴走します。

仲間もいます。

苦手なことは得意な人の助けを借りること。

それが何よりも一番の近道。

苦手を認めたくない自分もいます。

私だって一人でやれるもん!って思う自分もいます。

かっこ悪いところは出来るだけ人に見せたくない自分もいます。

いつの間にか、スルッとナイスバディになっていたい。

前からそうでしたけど、何か?

みたいな涼しい顔をしていたい。笑

でもね、人に頼っちゃえばいいところは頼っちゃいましょう。

それがお互い様。

私はダイエットのことは全く取り組まないまま生きてきました。

でも、男女のことは毎日考えています。

会員さんの婚活の事も毎日考えています。

どうすれば独身のみんなが良い出会いを出来るのかも毎日考えています。

人とのコミュニケーションの事は、毎日考えています。

それがきっと私の人生のテーマなんでしょうね^^

だから、そのことは私に聞いてください。

一人ではくじけそうなときも、私も仲人さんも仲間も、あなたの力になりますよ。

何から始めたらよいか。ぜひ無料カウンセリングにいらしてくださいね。

【3/22オンライン】お金も時間もかからない、男のための装い講座

●【3/22オンライン】お金も時間もかからない、男のための装い講座

こんにちは。池津です。

男性向けファッション講座の開催です^^

連続講座でお届けしますよ。

まずは5回分、決定しています。

3月22日(月)20時スタートです。

詳細とお申込みはコチラからどうぞ。

もっと幸せになるためのたった一つの方法

●もっと幸せになるためのたった一つの方法

こんにちは。池津です。

今日は「幸せ」について。

幸せは今への感謝からしか生まれない。

これ、昨日コーチングの先生がお話されていて、そうだわ~って思ったのでシェアします。

(音声でも聞くことが出来ます)

昨日はビジネスのコーチングで、4月からの3カ月間での経営計画を作成する時間でした。

それともう一つ、実はダイエットコーチングも先週からスタートした私^^

こちらは、オリンピック選手のメンタルコーチの河邉英里子(えりりん)コーチにお願いすることにしました。

(なんと贅沢な♪ありがたいことです)

同じタイミングで、2人のコーチから似たようなフレーズを聞くことになった私。

ここ、きっと何か私の課題があるね!(ピ~ン!)と思ったわけです^^

えりりんコーチからは、「お金」についての話題が飛んできました。

ダイエットコーチングなのに、お金の話とか色々なのですよ。すごいのです。

お金が無いと言っているときは、今のお金に感謝していないとき。
今あるお金に感謝を伝えてみよう!なんて伝える?


というような(少し割愛していますが)投げかけでした。

感謝されなきゃ、誰だって(お金だって)私のために役立とうなんてしてくれないよね。

ってことで、感謝を伝えるとしたらなんて伝えようかと考えてみました。

ということで

「いつも私のことを助けてくれて、応援してくれてありがとう!これからもよろしくね。」

と言語化してみました。

お金を払う時「ありがとう。行ってらっしゃい。またお友達をたくさん連れて帰ってきてね」というようにお金ちゃんを送り出してあげると、たくさんお友達を連れて帰ってくるよ。

なんていう事やそれ以外にも今まで学んでいます。

が!

「知っている」と「やっている」は違います。

きちんと「今ある幸せ」感謝できているかどうか。

お二人のコーチから気づかせていただきました^^

そしてこれは婚活でも当然同じことが言えますね。

今ある出会いに感謝できるかどうか。

それが出来ないのに、理想の相手ばっかりを求めたって、そんな人来てくれない。

不満ばっかりの人のところに、近づきたいと思う人はいないのです。

理想の人が現れない。

いい人が全然いない。

もしもそんな風に感じていたとしたら、今目の前に現れてくれているお相手に、出会えたことを感謝してみましょう。

自分の運命の相手かどうかは別の話です。

出会ってくれたことをすべての方に感謝する。

幸せは今に感謝することからしか生まれません。

その土台があって、次にやり方。

お金だって、足りないって文句言っていても増えません。

今あるものに感謝して、そして次に理想の状態に近づくために何をしていけばいいのかを考えて行動する。

仕事も、人間関係も、婚活も同じですね^^

周りへの感謝、より意識してみたいと思います。

そんな、応援と感謝が循環する婚活、あなたもしてみませんか?

入会にあたっての無料カウンセリング(仲人対応)はコチラから受け付けています。









1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>