出会いを増やして1年でお見合いで恋愛結婚する方法

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

自分に合わせてもらう事も大事

自分に合わせてもらう事も大事

こんにちは。池津です。

ついつい相手に合わせてしまっていませんか?

私がそれ。

仕事とか友達関係になると相手に合わせようとしちゃうんですよね。

お付き合いしている段階だと、恋人同士ではむしろそれを大切にしたりしちゃうかもしれませんね。

今はだいぶ変わったのですが、それでも時々いつの間にか苦しくなっていることがあります。

苦しくなっている時って、だいたいスムーズに事が進んでいない時で、ストレスが溜まります。

私の場合は、誰かに愚痴を聞いてほしくなった時がだいたいそういう時。

自分のよいバロメーターです。

コミュニケーションの仕方は色々あります。

対話をする。
テキスト(メッセージ)でやり取りする。

多くはこの2パターンかと思いますが、その時々でどっちがいいかは変わりますよね。

話すほうが絶対いい。というのもちがうなーと最近感じています。

絶対ではないなと。笑

相手によって違うなって。仕事での話ですけども。

仕事でも結婚でも、相手と思いやりあう事は大切で、相手が何を求めているかを察する力もあったほうがいいかもしれません。

けれど、自分に合わせてもらう事も必要。

それも自分を大切にするということ。

自分が満たされることで、人にもギブできますね。

関わり合いたいと思えるかどうか

関わり合いたいと思えるかどうか

こんにちは。池津です。

自分と関わりたいと思ってもらえるかどうか。

自分が相手と関わり合いたいと思うかどうか。

まぁ、結局そういう話なんだよね。

ってことなんだけど、結婚て考えたときに、あらためてこれって覚悟がいるな~なんて感じている今日この頃です。

結婚への覚悟って、経済的なリスクに対しての覚悟とかってことではなくて(それもあるけどさ)、その人とコミュニケーションを続けていくことへの覚悟のほうが大きい。

それは仕事でも同じで、結局どう関わっていけるかっていうところ。

マッチングアプリや、お見合いは、第一印象でどこまで関わりたいと思ってもらえるかを磨くにはもってこい。

そして、コミュニティは、お互いを知り合って関係構築をしていくのにめっちゃくちゃよい。

両方をバランスよく取り入れていくと、どんどんスキルも磨かれていって、自分らしさとか、こだわりとか、価値観とか、今まで見えてなかったことがつかめるようになります。

BNI 群馬に2つ目のチャプターが誕生です。

BNI 群馬に2つ目のチャプターが誕生です。

こんにちは。池津です。

一昨年から取り組んできている、群馬県でのBNIという経営者団体の活動。

ついに群馬県で2つ目のチャプターの立上げが達成しました。

36名のメンバーでスタートです。

心強い仲間がまたたくさんできました。

楽しみです^^

婚活がサクッとうまくいく人と、なかなか思うようにいかない人の違いをまとめようと思います。

婚活がサクッとうまくいく人と、なかなか思うようにいかない人の違いをまとめようと思います。

こんにちは。池津です。

先日、会員さんがプロポーズを受けました。

入会から4か月足らずのご成婚退会となりました。

その前にも、同じようなケースがいくつも起こっています。

その一方で、何年も婚活しているけどなかなか良い人に巡り会えない方もいらっしゃいます。

その違いは何なのか。

実は、明確な違いがあります。

これを、順序だてて皆さんにお伝えできたらいいなと思っています。

順序だててってところが結構難しくて、実際には人によって課題が違うので前後しちゃうとは思うのですが、まぁだいたいでもこんな感じの順番でことが起こるよね~というのが分かっていると、みんなの参考になるのではないかなと思っています^^

通信制の学校みたいな感じでやろうかな~。
放送大学みたいな感じでやろうかな~。

何しろ、セミナーを受けてもらうだけでは結果になりにくいので、絶対に実践を伴いながらブラッシュアップしていける環境が必要なのです。

1人ではさぼるし
1人ではくじけるし
1人では迷う

何かを達成したいと思うときに、実践が行動になる環境や、仲間の存在や、伴走してくれる人の存在は必須です。

週間を変えるために、一番手っ取り早いのは、環境を変えること。

環境を変えると、出会う人も変わるし、耳に入ってくることも、視界にはいってくることも変わっていきます。

ということで、
学びと実践をともなったコミュニティを作りながら、すぐに婚活成功させていく方とその逆の方の違いをみなさんに共有したいと思います。

楽しみにしていてくださいね。

ではまた^^

Barかずこの部屋、ご参加ありがとうございました。企画して思ったこと。

●Barかずこの部屋、ご参加ありがとうございました。

こんにちは。池津です。

Xmasイブに企画しました「Barかずこの部屋」。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

会は少人数だからこそのギュ~~~っとした感じで行われたんですが、開催してみて感じたことがありました。

それは何かと言うと

「もう、私、企画しなくてもいいかもね。」ってことでした。笑

やるのは大好きですし、独身の皆さんとお話しするのも楽しい。

楽しいからつい企画したくなっちゃうんですが、気付いたんですよね。

スタッフが素晴らしく成長していること。

もう、お任せして大丈夫だなぁ~って思いました^^

そして、こういう風にご本人に寄り添いながらも、しっかりと行動に導いていけるスタッフの育成にしっかりと軸足を動かしていこうって思いました^^

2024年に改めて自分のやることが明確になった2023年の締めくくりとなりました。

いつまでもお局様が現場にいたらダメよね~ってことです。笑

ただ、独身の方にお伝えしたいことは山ほどあるので、発信は続けて行こうと思います。

セミナーや講座も、どんどんスタッフのみんなにやってもらえるようにしていきたいと思います。

そのほうが、沢山の方に届くよね。

っていうことで、

2024年は、池津さん主催のイベントは開催しません。

スタッフのお手伝いで現場にいることはあるかもしれませんので、その時は仲良くしてくださいね。

私の気づきの共有でした^^

ではでは、またね。

12/24クリスマスイヴを一緒に過ごしませんか?

12/24クリスマスイヴを一緒に過ごしませんか?

こんにちは。池津です。

なんと、干し柿チャレンジからの久々の投稿とは!!!
自分でもびっくりです。

image

(誰も興味ないとは思うけど・・・)
干し柿チャレンジは、1度目はうまくできず、その後また実家から渋柿を大量入荷して、2度目のチャレンジをしました^^

2度目は、少しはましになってまぁまぁな感じで食べることが出来ました^^

来年も懲りずにチャレンジしてみたいと思います。

干し柿つくりも、やっぱりポイントは回数ですね。

何度もチャレンジすることで、どんどん上手になっていくって思います。

コミュニケーションも一緒ですね^^

何度も何度も繰り返すことで、どんどん上手になっていきます。

チャレンジしていきましょう!

さて、本題です。

12/24(日)クリスマスイヴは、いかがお過ごしですか?

私と一緒に、婚活&恋愛談義しませんか?

独身の方限定で、「Barかずこの部屋」をリアル開催します。



今年1年を振り返ってみたり、来年の話をしてみたり。

素敵な出会いも生まれるかもしれないね^^

ってことで、皆様のご参加お待ちしています♪

干し柿チャレンジ

⚫︎ 干し柿チャレンジ


こんにちは。池津です。


実家から柿をもらってきました。


母が、「渋柿かも〜」と言っていまして、

渋柿だったら干して食べてねと言われたんですね。


昨日、息子に出してあげたら、美味しいと言って食べていたんですが、


今日、私が食べたら渋かった。。。



ってことで、見た目は結構甘そうなのに、中の深部はまだ渋かったから、悪くなる前に干し柿に チャレンジしてみることにしました。


こんなんで良いのか、、、よくわかんないのですが、やってみます!


出来上がりが楽しみです♪




小さな後悔が大きな後悔になって、そしてMissionになった

●小さな後悔が大きな後悔になって、そしてMissionになった

こんにちは。池津です。

今日は、小さな後悔が大きな後悔になって、そしてそれが私自身のミッションになっているというお話です。

実は最近、新しい気づきがありました。

気づきというか思い出したというのが正しいかもしれません。

私は、婚活事業において、

「自分らしい人生とパートナーシップをすべての人へ」

というのを10年くらい前からMissionとして掲げてきました。

そして、11年前から活動している経営者コミュニティを、今年群馬県で立ち上げるにあたっては

「らしさを生きることでシナジーを生み出す」

をミッションとして掲げさせていただいています。

どうして私が「自分らしさ」にこだわるのか。それをミッションにしたいと思うのか。


これには私なりの自分分析をして理解していました。

ですが、何となく「とはいえ、どうしてこだわるんだろう・・・」って、ふと思ってあらためて自分に問いかけてみました。

そしたら、思い出しました。

信号待ちで、ふと横を見た瞬間に、思い出されました。

思い出したというより、「思い出させられた」という感じ。

私の小さな後悔が、大きな後悔になって、自分の中にありました。

自分が成し遂げたいと思って成し遂げられなかったこと。


そして、それがもう二度と叶わないこと。

それが私の中の強いフラストレーションとなっていて、自分自身を動かす大きな力になっていたことに気が付きました。

詳細は長くなるのでまた機会があったら書き留めたいと思います。

皆さんの中には、ほんのちょっとでも「後悔」していることはありませんか?

私はその後悔にふたをしていました。

そんなつもりはなかったけど、全くの無意識でしたが、なかったことにしていました。

そのことを思い出させてもらいました。

何かを達成するときに、プラスのエネルギーだけでは足りない。

それは私が講座でみなさんにお伝えさせていただいていることでもあります。

今回の私の自分のミッションへの気づきは、私自身の目標達成のためにとっても貴重な気づきになりました。

ネガティブの中にこそ、宝物が隠れていますね。

強いフラストレーションは、大きな力になる可能性があるという事を、身をもって体験させてもらいました。

あなたも、らしさを生きることでシナジーを生み出す、そんな人生を創っていきませんか。

一緒に、可能性を最大化させる未来を創りましょう。

真剣交際に入ります

● 真剣交際に入ります!


こんにちは。池津です。


久しぶりの登場となりましたが、生きております。笑


そして、嬉しい報告がありました。


婚活スタートしてまだ僅かに2ヶ月ほどの会員さん。


真剣交際になるそうです(*^^*)


肩の力を抜いて、婚活できてる彼女は、まっすぐに目標に向かっていて素敵です。



プライドだけ高くて、めんどくさい男

プライドだけ高くて、めんどくさい男

こんにちは、池津です。

あなたは、プライドだけ高くてめんどくさい男になっていませんか?

あなたの彼は、プライドだけ高くてめんどくさい男ではありませんか?

学歴がそこそこあって、それなりに仕事でも結果を出していたりする男性に多い、「プライドだけは高くてめんどくさい男」

あくまで、池津調べ。私がそう感じているっていう話ですが。

そういう男性とのやりとりは、本当に疲れるんですよね。

いちいち気を遣わせる感じ。

何か気に食わないとすぐに「プイっ」ってなんだか態度に出して、「オレは怒っている。気付けよ!察しろよ!」みたいな空気出す人。

今日は、そんな男性への(女性もかもね)対応ついて。

まずは、そんな人はモラハラ夫(妻)になる確率が高いので、本当に注意したいところ。

そして、たちが悪いのは、最初とってもいい感じの人だったりするんですよね。

なので、相手の表面だけ見ていると気が付くことが出来ません。

相手の中身までしっかりと見ていきましょう。

中身にまで気が付けるコミュニケーション力、大事ね。

結局、コミュ力につきますね。

コミュ力、ホント永遠のテーマですわ。。

そのうえで具体的にやることは、

「しっかりと尋ねる」です。

相手が何を考えていて、どうして欲しいと思っているのかを「しっかりと尋ねる」。

物わかりのいい、気が付ける、気の利くいい女。

そんな風になんてならなくて良いのです。

そんなのいきなり無理です。もちろんお互いに。

私たちは、相手には自分のことをわかってほしいし、つい自分の「普通」を相手にも当てはめがちです。

そしてそこに当てはまらないとイライラしてしまう。

でも、今まで全く別々の人生を歩いてきた人同士、感覚も価値観もまったく別々です。

だからこそ、しっかりとコミュニケーションが大事になりますよね。

コミュニケーション力を、察することのできたり空気読める力って思っている人もいるけど、そこまで行くには相当な修行が必要。

そんなにすぐに、ツーカーな中にはなれないよ。

将来そんな何も言わなくても通じ合えるような関係になるために、まず最初にやることは一つ一つ確認していくこと。

お互いの考えや思いや感じていることを確認していく。

そして、知り合っていく。わかり合っていく。

その先に、黙っていても察することが出来たり、空気が読めるようになっていける。

まだそれほどの関係にもなっていないのに、頑張って察しようっていうことを頑張ってしまうと、相手が表現する機会を奪ってしまう事にもなる。

相手の成長の機会を奪ってしまう。

何も言わなくても、周りが察してくれる。赤ちゃんのままにしてしまうのよね。

プライドだけ高くて、めんどくさい男の人は、実は周りがそのように作ってしまってるのかもしれません。

よくよく見てみると、かまって欲しいだけの可愛い少年だったりもします。

まさに5歳くらいで止まってしまっている。

だけど、30代40代になってもかまってちゃんな少年は、いただけない。

女性には母性があるので、そんなかまってちゃんな男性を、ついかまってあげられちゃうんだけど

それが二人の関係構築を邪魔をしているのかもしれません。

パートナーとは、対等な関係じゃないと、うまくいきませんし長く続きません。

自分自身がしっかりと意思表示を出来るようになること、わからないことはわからないと聞けること、尋ねること。

自分の考えや思いを相手に伝えられるようになること。

めちゃくちゃ大事です。

これが出来るようになると、相手もきちんと伝えてくれるようになります。

だから、まずは練習から。

練習することで、焦ってうわべでパートナーを決めてしまう事がなくなります。

しっかりと見る目を養えるようになります。

見る目を養えれば、この人と結婚して大丈夫なのか、やめたほうがいいのかの判断が出来るようになります。

そして、長く続く素敵なパートナーシップを築けるようになりますよ。

コミュニケーションはすべてを溶かす溶解液のようなもの。

ぜひ一緒にチャレンジして、素敵なパートナーを見つけていきましょう。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>