奄美大島へは、スカイマークで神戸空港から鹿児島空港で乗り継いで奄美空港へ飛行機

乗り継ぎ便を利用しているので、別々に購入するよりもお得な運賃設定になってます。

 

神戸空港7:25発、スカイマーク131便で鹿児島へ飛行機

 

短距離なのでドリンクの提供はなしあせる

機内でキットカットが無料で配られました。

 

鹿児島空港8:35到着。

奄美大島行の出発まで1時間ほどあるので、軽~くお食事を。

前回も利用したゲート内の『SKY CAFE KAGOSHIMA』へ。

 

コーヒーとサンドイッチで腹ごしらえ照れ

 

鹿児島空港10:10発、スカイマーク381便で奄美大島へ飛行機

 

搭乗時間は1時間弱。

 

奄美ブルーの海が見えてきました~波

 

えっ、なんか旋回してる!?

 

実は、混雑していて着陸許可が出ず・・。

同じ時間帯に大阪からJAL便が出ているのでバッティングしたんだろうなぁあせる

何度か奄美に来ていますがこんなことは初めて。

おかげで、美しい海を存分に見れたけど笑い泣き

 

旋回した影響なのか進入経路はいつもとは逆だったような。

定刻より5分遅れで、奄美空港に到着。

 

今回はレンタカーを借りずに、島内を走るしまバスで移動バス

宿泊先のホテル&ビーチに向かいますやしの木DASH!