10日11日●Super GT Rd.8 final ツインリンクもてぎ | 近藤みきのみき*BLOG

近藤みきのみき*BLOG

近藤みき*official blog

こんばんは!








少し時間が経ってしまいましたが、先週はSGT最終戦もてぎでした。







私たちと一緒に最終戦#16 TEAM MUGENの応援ありがとうございました。
















今シーズン最後のレース、#16 MOTUL MUGEN NSX-GTは予選13番手スタートでした。






決勝では他チームが続々とピットインしていく中、30周目でいよいよピットイン、セカンドスティントの大祐選手に交代しましたがタイヤは無交換!





たぶん今シーズン初ですよね??







ピット作業の時間を少しでも削って順位をあげられる可能性のある無交換作戦、他チームではよく見ますねひらめき電球









予選のタイムを見たらわかりやすいと思うのですが、コースを走っているときに1秒を詰めるのって本当に難しいことですよね。0.1秒すら難しい世界ですチュー







なのでピット作業で5秒短くできたら、それだけですごく大きいOK











タイヤを交換しないということはそれだけ作業時間が短くできるのですが、その分タイヤを労る走りが求められたり、どれだけ労わっても250km走るにはもたないことも…難しい選択ですねチュー












今回のレースでは、結果#16は最終的に14位でチェッカーを受けました。










もちろん作戦がダメだったとか、タイヤがダメだったとか、そんな簡単な話ではないです。それがレースの難しくて、おもしろいところですよね。













最後まで応援、ありがとうございました!!












これが今シーズン本当に最後のレースになってしまいました…さみしい。。。また年間を通してのお礼、わたしの気持ちは別の記事であげたいと思います。








まずは最終戦、本当にありがとうございましたキラキラ





















最終戦では、無限ファンシートにもお邪魔させて頂きました!ずっと行きたかったけど、初めて行けて、本当に嬉しかった…!











わたしもチームのレースクイーンであると同時に、一人の無限ファンだから。同じ気持ちで応援している皆さんと同じ場所から16号車を応援できたことが、本当に嬉しかったです爆笑











また最終戦では、横浜ゴムのイベントも盛りだくさんで、たくさんの方がヨコハマブースに足を運んでくださいました。そしてたくさんのチーム関係者様がブースを盛り上げてくださいました!







最後だからなのかな〜?もっと早くからたくさんのADVAN装着チームに来てもらいたい!!!っていうファン目線ですが。笑 







皆様本当にありがとうございましたキラキラ























あぁ〜ありがとうがおさまらないなぁ。
"ありがとう"ってひとことじゃ伝わらない気もするんだけど、これ以外に言葉が見つからないんだよね。








わたしは3年間横浜ゴムのレースクイーンをさせて頂いてきたから、ADVAN装着チームをそれなりに、レースクイーンなりに、みてきたつもりです。











だからチームファンの方の思うことも、なんとなく、なんとなくわかる、つもりです。
"つもり"でしかないけど…。












そしてADVANのファンの方がたくさんいることも、知っています。そしてありがたいことに、わたしについてきてADVANのファンになってくださった方がいることも、知っています!












だから、そんなこと当たり前だよ!
って思うかもしれないし
やってらんないよ!
って思うかもしれないし
お前よりそう思ってるよ!
って思うかもしれないんですけど












これからも、ADVANタイヤ装着チーム、そしてTEAM MUGENの応援を、よろしくお願いします!!!!!















わたしももっとこのブログを読んでくれているみんなに、タイヤの重要性とか、レースがもっと面白くなるような情報を届けていきたいなって思ってます。















別に、深い意味はないんですけど、ここで一曲歌っていいですか???
























高ければ高い壁のほうが〜
登ったとき気持ちいいもんな〜




















はい、別に意味はないですよ?
ただ歌っただけです。







そういうことです。









今シーズンは終わってしまいましたが、来シーズンどうなるかわからないし、でもこういう気持ちをどこか心の片隅に置いておいてもらえると嬉しいです。









今回#19坂東監督がトークショーで、RCF×ADVANの3年目のときに最終戦でチャンピオンの権利を持っていた、ってお話をされてました。










別に深い意味はないです。


















もう!なに書いても意味深になってしまう!この時期!難しいわ!笑














チーム無限は500に参戦して2年目がこれで終わりました。わたしも無限さんの応援をして2年。ファン目線でしかないですが、でも1年目より着実に見える景色は変わろうとしている気がしてます。










だから、もう今は次をみていきたいし、みんなもそうであって欲しいです。わたしもそうでありたいです。








今みんなが心に持ってるそのすべてが、プラスに変わる時が来るって信じてます!だから、これからも一緒にその気持ちを共有していきたい、です。














最終戦、最後までTEAM MUGENの応援、ありがとうございました!

















#16 TEAM MUGEN
ADVAN GAL
近藤 みき