4/16~18の金沢たび。(その1その2その3その4その5)

3日目、最終日のつづきです。

 

金沢で一番行きたかったスポット、金沢21世紀美術館アート

 

 

球体のパビリオン「まる」

飛行機雲も一緒に~~飛行機

 

 

中に入って天井を見上げると・・・

トンボってこんなふうに見えてるんじゃない?(笑)

 

 

カラー・アクティヴィティ・ハウス

 

 

中に入ると、パネルの重なり方によっていろんな色が。

 

 

屋外の椅子もオシャレ。

 

 

パスタのオレキエッテみたいと思うのはアタシが食いしん坊だから?ニヤニヤ

 

 

スイミング・プール

おそらく21美といえば、これが一番有名でしょう。

 

 

「水の中」からの景色。

 

 

ラビットチェアって名前らしいけど、アタシには源氏パイに見えるのよ。

 

・・・・・

 

21美を堪能したあと、近くの和カフェでひと休みお茶(後ほど紹介。)

そのあと兼六園へ行こうかどうしようか迷ったのですが、暑いし、時間的にちょっと足早での見学になりそうだったので、「次回のお楽しみ」にウインク

今度は冬の金沢を訪れて、雪吊りの兼六園見たいわ~雪だるま

 

・・ってなワケで、ホテルに戻り荷物を受け取り、バスで金沢駅へバス

 

 

金沢駅・鼓門

ものすごく逆光アセアセ

 

 

内側から。

鼓門もすごいけど・・・

 

 

この天井もスゴイ!

なんだか巨大な鳥かごの中にいるみたい~セキセイインコ黄

 

 

金沢駅そばにも面白いアートが音符

「やかん体、転倒する。」ってタイトルらしい。

 

・・・・・

 

初日、空港リムジンバスで金沢駅に着いた時には、駅は中を通り抜けただけだったので、帰りのリムジンバスに乗るまでの間、しばし 金沢百番街あんと でお土産など物色。

 

ちょっと遅めのお昼は、お弁当買ってバスの中で食べよう~~!!と・・・

 

 

大友楼のお弁当と、金沢駅限定のビールを携え、バス乗車バス

40分間のもぐもぐ&ぐびぐびタイムお弁当生ビール

 

 

小松空港からプロペラ機!に乗って無事福岡へ帰還しました飛行機

 

これで金沢の旅レポはおしまい。

ずっと晴天に恵まれた3日間でした晴れ

長々とお付き合いいただきありがとうございましたデレデレ