【献立185】レモンであっさり♪手羽先のグリル&アサリと新じゃがとズッキーニのワイン蒸し | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんばんは~

職業訓練学校も1ヶ月が過ぎ、
ちょっと実務に役立ちそうなこともできるようになってきました。
(とはいえ、基本中の基本ですが…。)

仕事しながら独学で勉強してましたが、
わからないことばっかりで、調べるのに時間がかかるし
図書館で借りた本は間違いだらけだったし、
先生に教えてもらえるってのはありがたいですね~

お若いのに熱心に指導して下さる先生なので、
小テストに課題提出に色々忙しいですが
興味のある授業は楽しいです

若い時は徹夜で勉強して、レポート仕上げて
試験受けて、そのままバイトへ…なんて生活してましたが
今は眠くて眠くて(笑)
年齢には勝てません

それでは、献立へ~

★献立★
【メイン】レモンであっさり♪手羽先のグリル
【副 菜】アサリと新じゃがとズッキーニのワイン蒸し
【小 鉢】レタスと桜えびの洋風煮浸し
【サラダ】水菜とキノコとコーンのサラダ
【汁 物】貝割れと竹輪とワカメのスープ

 

■レモンであっさり♪手羽先のグリル

レモン汁と塩コショウで味付けした手羽先を
 魚焼きグリルで焼きました。
 骨の両脇にキッチンバサミで切れ目を入れておくと
 火が通りやすいです。

 

■アサリと新じゃがとズッキーニのワイン蒸し

友達のお家でしたホームパーティーで
 出してくれて一品が美味しかったので、マネしてみました。
 アサリから美味しい出汁が出るので、
 味付けは白ワインと塩コショウのみ!
 アサリの出汁を吸ったじゃがいもとズッキーニが最高
 時短のために、じゃがいもはレンジでチンしてから使いました。

 

■レタスと桜えびの洋風煮浸し

コンソメ味の煮浸しです。

 

■水菜とキノコとコーンのサラダ

 

■貝割れと竹輪とワカメのスープ




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。



レシピブログに参加中♪
 

ランキング参加中♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです