家族は大切、離婚は考えてないのに単身赴任先で浮気、不倫に走る夫 | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

 

 

単身赴任先で浮気、不倫に走る夫の相談は年間通してありますが、

一人で自由な環境に置かれている。

妻や家族と離れて一人寂しい環境に置かれている。

であれば人恋しくもなり、寂しさを埋めるために浮気してしまう。そう感じる方も多いでしょう。

 

ですが、そんな状況でも浮気しない夫はしません。

妻と離れて夜の夫婦生活がなくても、いくら自由でもどんなに寂しくても、しない夫はごまんといる。

 

でも、自分の夫はした。

ということは、自分の夫ならではの、そして自分たち夫婦ならではの深刻な問題があったということです。

 

実際、単身赴任先で浮気した夫のなかには、

家族のことを大切に思っている。

家族は大好きと言う夫もいます。

また、定期的に連絡してくるし、家族旅行も行くし、家のことや将来の自分たち(家族)のことを話す夫も多い。

 

夫婦仲は悪いとは思っていない妻が多いのも事実です。

でも蓋をあけたら夫は浮気不倫していた。

あっちの世界では別人になったかのように恋愛ごっこをしていたわけです。

 

じゃあなぜ夫は離婚も考えてないし家族は大切なのに、そんなバカな行動をしたのか。

 

全て当てはまるとは言いませんが、おおかたこういうことが言えます。

 

夫が家族が大切なのは事実です。家族を壊すなんて考えてもいません。

円満な家族を維持していくため夫婦は大切、妻はかけがえのない必要な人です。

けど、夫は男女として機能する夫婦も必要としている人です。

 

甘えたい、寄り添いたい。

自分をかまって欲しい。

こんなのがすごく強い夫。

夫がなぜこんな人間なのかは本日端折ります。

 

それとよくよく振り返ると浮気に走る前と走った後の変化はあったはず。

それは妻の変化もあり、夫に影響を与えてしまった。

 

例えばですが、今までやれていた行動(妻と夫が会うこと、密に連絡とり合うこと)が、ある時期からないがしろになってきた。

そんなことも影響し、一人で勝手にふらつき始めたような夫ばかりです。

 

妻もいないし一人ですから、ばれなきゃいい(ばれるわけがない)という思いはあるから、やりたい放題、そしてはまります。

 

いかがでしょうか。非常に面倒な夫です。

だって、そういう状況に置かれても、しない人はしないのだから。しない人たちは踏みとどまることができる。ましてそんなことは考えない。

夫によってなぜ二つに分かれるかは、これまで何度も解説しています。

 

ただ、こうも言えます。

よほどのことがない限りは、ただの恋愛ごっこで終わるはずです。

 

ですが、妻がしないでもいいことを考えしてしまうと、ある時期から単身赴任中に浮気不倫して別居を迫る夫、その先は離婚なのか?にもなりかねません。

単身赴任を終えても別居したい(帰らない)夫。

 

不倫の対処もしないほうがいいことはしない。

例えば単身赴任先にいきなり乗り込むなど。

そして不倫夫との話(対決)が先。女は後(最後)です。

 

いろいろ注意するべきことはあります。

問題解決を困難なものに自分からしないようにです。