戯言を言う不倫女に一喜一憂せず、両方に上手いこと言ってた夫次第でなく自分自身です | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

 

 

悪気はない。

不倫ではなく恋愛だと思っていた。

だって夫婦破綻していると聞いてたから。

中途半端な気持ちで付き合ってたわけでない。

 

と思っている不倫女は少なくない。

 

彼は奥様のことを嫌ってますよ。

なんで私ばかり責めるんですか。

だったら奥様がしっかり繋ぎとめていてください。

 

とまで妻に言った不倫女もけっこういます。

 

しかしです。段々と彼から聞いている話と矛盾を感じ始める女。

で、

彼を呼んでください。

彼と3人で話をさせてください!

 

不倫相手に会った妻がそう言われたこのような展開は日本全国あちこちで起きています。

 

つまり、戯言を言う不倫女はざらにいるし、両方にうまいことを言っている夫もざらにいるということです。

 

となると女は嘘をつかれていたのかと疑心暗鬼になり彼(皆様の夫)を問い詰める。

私は騙されてたのかと被害者アピールする女もいる。

 

こんな状況でも妻は離婚しないと確信する夫は、女が離れないよう必死に取り繕い、女の耳にいいようなことを言い続ける始末。

とくに結婚願望が強い女に、自由に恋愛していたい夫の組み合わせによくあること。

 

ほんと夫も悪い人間。

女の結婚願望をくすぐり都合よく不貞恋愛を続けたい。

妻との夫婦関係は様々なケースがありますが、妻に離婚なんて言ったことがない夫もざらにいます。

もちろん不倫を疑われても、断じてない!などと。

 

 

 

 

このような状況の方は私のところでも少なくありません。

ここまで矛盾していたとわからない方も実際多いはずです。

 

だって、妻が女と会ったから。妻が女とのライン、メールなどを見れてたから把握できたことだから。

 

しかし注意して欲しいのは、

そのとき(これまで)夫婦はどうだったかです。

 

スキンシップもあるしお出かけもするし、まったく普通にいい夫婦なのに、、、という方もけっこういます。

まずのその場合、絶対に大丈夫!です。

間違えないで勇気を出して対処していきましょう。

 

いっぽう、夫婦関係はよくなかった方もいます。

やはりこちらのほうが多いです。

これもやっていいこと、やるべきでないこと。

言っていいこと、言わんでもいいこと。

あります。

 

それらのさじ加減に注意することが重要で、なんでもかんでも自分の信念を貫いて!とは言えません。

その奥様の信念やらを詳しく聞きませんとわかりません。

不安になり自分本位の考えに固執したり、ネットサーフィンの情報を鵜呑みにして、間違った方向に行かないように。

 

この4~5月にもすごく感じた場面はありましたが、

解決する必要がある大事な問題が未解決のままではいけません。

それは不倫ではありません。

夫次第でもありません。

 

自分自身これまで感じてきたことです。

触れずに蓋をしてきたことです。

自分自身が乗り越えなきゃダメな部分、それです。