不倫は失うものばかりなのに気づかない女、そして夫 | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

 

 

妻、子供がいることを知りながら、平気で相手の家族をぶっ壊す。

「私には関係ないことです」

「どうして私が悪いのでしょうか」

そう言った不倫女をどれだけ見てきたことか。 

人の家に土足で入り、人のものを勝手に盗むのは犯罪と小学生でもわかること。

 

家庭環境(親との関係性)が複雑(問題)だったり、精神的に不安定な女性だと自分の夫から聞いた妻も多いでしょう。

 

抱える未解決の問題は確かに養育者のせいでもあるけど、愛されたい、承認されたい欲求が強過ぎてリスクある不倫に走る女。

不法行為という自覚さえないからおめでたい。

 

不倫している自分が否定されたら、否定した友人がおかしい。私の恋愛であなたに迷惑をかけましたか?嫌なら離れればいい。世のなかを知らな過ぎる!だと。

 

こんな歪んだ認識なのです。周囲が離れていくわけです。

不倫者は小さな同じ穴に入ってわかり合えているだけ。

 

ですから、

自分を不倫相手と比べる次元ではないと強く認識してください。

無意識に比べてたら、そんな自分に気づいてください。

 

美しいとか、強いとか、優れているとか、完璧であるよりも、自分や他者に嘘をつかず正直に生きている人のほうがずっと立派です。

 

嘘がつける、破壊できる、逃避できる二人はいずれ矛盾が露呈し亀裂が生じ、崩壊します。

不倫の二人の本音と建前の化かし合いを見れば明白です。

けど、ずっと待つわけにはいきませんよね。

いずれ崩しにかかりますが、今に見てなさい!です。