不倫を終わらせるのは女次第ではなく、妻次第、そして夫次第。 | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野です。

 

 

自分が直面し、苦しんでいる不倫問題は、

いったいどの程度のものか、正しく知ってください。

誤解釈している方は多いです。

間違った見解を刷り込まされていませんか?

 

 

 

 

これまでの夫婦の関係性によって、

どのように不倫問題に対処するかは違うものです。

 

普段はママ、ママ、〇子、〇子(奥さんの名前)と、

普通に接してきたり、すり寄ってきたりする。

夫婦関係はいいと思っていた妻。

夫も妻に対して大きな不満はない。

 

 

不倫していなくても、かなり夫婦は冷え切っており、

妻は夫に対して嫌悪感を感じている。

夫は夫で妻に対して不満はあり、

夫、妻とも夫婦関係はよくない、こじれていると認識している。

しかし、離婚、別居と言うような衝突はない。

 

 

極端な二つの例をあげましたが、

どれだけ対照的かおわかりかと思います。

 

この前者、後者の夫婦の関係性で、

夫が浮気、不倫に走ったとしたら妻はどうしますか?

 

もちろん不倫夫たちは、ばれないと思ってやるだろうし、

ばれたらまずいとは思っています。

 

さらにです。

前者の妻は夫婦関係は悪くないと思っているし、

夫のことを信頼しているから、気づかない妻も多いものです。

 

いっぽう後者は夫婦関係が冷え切っていて、

お互い関わり合うことが少ないし、

元々態度がよくないので、気がつかない妻になりがちです。

 

でも、ばれました。知ってしまいました。

夫婦関係がどうであっても、別居も離婚も考えていないから、

不倫を終わらたいと誰しも考えます。

 

なんで不倫なんてして!?

早く別れて、とにかく女と切って!

それが妻の思いです。

 

そのためにはどう対処したらいいのだろうか。

 

それが前者寄りの夫婦と、

後者寄りの夫婦では違うということです。

 

 

詳細は個々にお伝えしますが、ざっくりと言えばです。

前者寄りの方々の対処において、

ある程度、強めの対処、いけいけの行動をとってもかまわない。

愛され妻や良妻賢母をやっている暇なんてないのです。

 

つまり、ばれないと思って浮かれてやっている。

こっちにもあっちにも上手いこと言って不倫している夫。

極端な言い方ですが、

夫の愚行を潰しましょうという意識でもOKということです。

でも、先にちゃんと夫に対峙しなければなりません。

 

しかし、後者。

慎重に対処しなければいけないのはこちらです。

 

早まった行動、やり過ぎた行動は、

ただでさえ夫婦関係がよくないのに、さらに悪くします。

さらに溝を深く掘ってしまう原因になります。

 

そのなかでよくある事例ですが、

夫に直接、不倫のことを言い切れない妻。

 

言ったって無駄だろう。

言い切っても開き直ってしまうだろう。

言ったらキレて暴言吐いて話にならないはず。

 

どうせ夫に言っても無駄という思い。

不安で怖いし、勇気が出ない方もいる。

 

となると妻が向かう矛先は不倫相手となるわけです。

 

女に対してのほうが言いやすい。

女に対してなら、やれる。

女をちょっと脅かせば(女がデメリットを感じるようなことで)、女は引くかもしれない。

旦那には知られずに終わらせることができればな。

 

また、女は夫に言ったとして、そこで夫は知ることになる。

不倫はすべて妻にばれていることも、

妻がどんなつもりなのかも女を通して夫に伝えられた。

 

さて、それで解決に向かうのか。

 

だとしたら、どれだけ妻の期待値が高いことか。

それは妻の思い込みです。

さらに夫婦関係は溝を深め、

不倫をもっと終わらせなくする行動です。

 

 

そもそも夫婦関係はどうだったのか。

そこをもっともっと考えて欲しいのです。

真っ先に女に向かうのは、違うんだと。

 

夫の不倫は女次第、女経由という捉え方ではいけません。

 

夫の不倫は私次第、そして夫次第。そして邪魔な女。

 

女はもっともっと後なのです。