いずれ身に染みてわかる浮気夫たち | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野です。

 

 

 

何も知らない妻を演じているなか、

浮気、不倫してとち狂ったかのように浮かれている夫たち。

 

もうやっていけない、もう無理、気持ちがない。

そんな酷い言葉を吐く夫もいるし、

離婚を迫ったり、家を出てしまった夫たちもいます。

 

でも、夫婦の絆を大切にしたい。

こんな不倫で離婚なんてしたくない。

それは自分(妻)の気持ちであります。

 

 

浮気夫であれば、今の夫は妻が知っている夫ではありません。

浮気妻であれば、今の妻は夫が知っている妻ではありません。

 

だからネガティブなことは考え過ぎないようにしてください。

不倫という行動は夫(妻)がやらかしたことです。

その結果、今の状態の夫が出来上がっているわけです。

 

 

しかし、こんな状態で夫婦、家族は元通りになるのだろうか。

 

たとえ離婚しなくても(阻止できても)、

いずれ離婚にならないか。

 

もう夫婦は破たんしており、夫が戻ってくることはないのでは。

 

それに自分の気持ちだって信じられない。

いずれ離婚でいい、もう離婚したいに傾くかもしれない。

 

ほんとどうしてこんなことになったのか。

こんな状況がこれから何か月、いや何年続くのか!?

 

 

さんざん言い合った、議論した。

調停を何回やったのか。

不倫相手にも話をしてくぎを刺した。

親や兄弟まで巻き込んだ。

出て行ったり、帰ってきたり、

勢いで動いているかのようだった。

修羅場も幾度となく味わった。

 

出てけだ、大っ嫌いだ、死ねとか、そんな暴言の数々もあった。

こんなにまで憎しみ合えるのか!って驚いた。

まさかこんなことになるとは夢にも思わなかったはずです。

 

 

でも、数々の事例に携わってきて言えることですが、

自分の問題はどう対処するべきかを理解したら、

信念をもって一貫として取り組んでいけば、

ずっとこんな状態が続くことはありません。

 

そうです、こんな不倫はいずれ結末がくる。

 

「いやいや、あの二人の絆は強いから無理でしょう。」

「絶対に別れないつもりです。

行動と態度はまったく変わりませんし、期待もできないって」

「この女と別れても、またやるって、きっと。」

などと、諦めも聞こえてきます。

 

でも離婚しなかった。

離婚の危機があったけど乗り越えた。

いっとき出て行ったけど、結局帰ってきた。

少しづつ夫婦関係がよくなっていった。

そんな方々はごまんと存在します。

 

 

どんな状況でも落ち着いて、感情的にならずに向き合った。

妻(夫)の強い覚悟で夫婦を家族を守るを貫き、

自分と夫(妻)の問題として意識し、取り組んでいった。

不倫相手への行動もタイミングとやり方を間違えず行った。

折れるところは折れて、引かないところは毅然とした。

 

結局、果ての姿は、不倫の崩壊。

 

神も不倫の二人をしゃあしゃあと延命させるわけがありません。

 

正しくない行いはいずれ終わりがくるものです。

 

 

そしてその先、月日の消化は必要ですが、

不倫者たちはきっと身に染みてこうわかるものです。

 

「なんであんなことに夢中になっていたのだろうか」と。

 

後になれば、「たいした女でもなかった」

「たいした男じゃなかった」と思ったりする。

 

あのとき、まったくわからなかったことが、今となってわかってくる。

 

これも”まさか”でしょうか。

 

まさか浮気して後々こんなふうに感じるなんて。

 

バカなことをやっていたとわかるときが来るものです。

 

結局、あのとき満たされていなかったものを

ただ満たしたかったからしていたわけで、

それがどう転んで、ぐっちゃぐちゃになったのか。

で、こんな有様、あんな始末となったわけです。

 

俺にもわからん、私にもわからんか。

 

終わって月日が経たねばわからないことは多々あります。

 

歳を重ねてわかることもあります。

 

妻や家族をあんなに追い込んで、

今思えばたいしたことがない女(男)を追っていたこと(受け入れていたこと)に、

「なんでだったんだろう」と人ごとみたいですが、

あれはもう一人のとち狂っていた自分でもあり、

今となっては理解できない出来事にまでなっている。

 

さて、やっと身に染みたとき、

夫の傍らには妻(夫)はいるのでしょうか。