浮気に至るまでの夫婦関係は、今の浮気不倫そのものより注視する必要があります | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野です。

 

 

浮気、不倫に至るまでの夫婦を見ると、

考えさせられることは多々あります。

 

した方の立場、された方の立場に対して、

いろいろなことが見えてくるからです。

 

つまり今、真っ只中の不倫。

不倫に浸ってる夫(妻)と相手との表面的な関係や、

浮気を繰り返すその行動そのものよりも、

そこに至るまでの夫婦関係に注視することは必要です。

 

どうしてこんな状態になってしまったのか。

その原因が隠されていることが往々にしてあるからです。

 

不倫問題をあまり複雑に考え過ぎないでとも言いますが、

これまでの長い夫婦関係を無視しているわけではありません。

きちんと振り返り、十分検証したから、

そこまで複雑に考えないで!って思うし、

奥様のネガティブな思い込みも多く、

事実と違う解釈をしている方々も多いから言っています。

 

 

それと、夫婦関係が実際よくなかったことを受け止めて、

理解して欲しい方々もいるから言っています。

 

浮気、不倫に走るまでの夫婦はほんと様々です。

 

私(妻)にとっては普通のことだと思っていた。

あまり疑問に感じていなかったこと。

しかし、

した方がそんな思いとは知らなかった。気がつかなかった。

そんなこともよくあります。

 

でも、いくらなんでも不倫は問題行動であり、許せない。

信頼関係を壊す行動だ。

 

だからまずは浮気、不倫をやめることが先決だよね。

すぐに不倫を終わらせるために、

どういう言葉が必要で、どう行動とればいいのか。

 

そのお気持ちも重々察しますが、

今起きている表面的なことに集中し過ぎると、

ネガティブな思考、感情に縛られたままで、

被害者という意識は強いままです。

 

それでは浮気、不倫問題を解決できる状態とは言えません。

 

相談者様のケースはほんと様々ですが、

ここに至るまでの(こんな困難な状態になるまでの)

夫婦というものを、あたらめて思い出して欲しいのです。

 

人は誰しも過ちは犯します。

夫に対して、妻に対して、間違うことだってあります。

完璧にできる人はいない、完璧を目指す必要もありません。

だから間違いは認め、訂正すればいいいのです。

わからなかったこと、気づかなかったことは学べばいいのです。

 

夫婦関係にもそう感じることはよくあります。

もちろん夫、妻、それぞれにです。