いいとこどりな浮気夫たち | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

浮気夫よ、あんたいいとこどりだよ!

 

いいとこどり、いいとこどりって過去から幾度となく言ってきましたが、そういえば不倫女からも昔、開き直ったかのように、「いいとこどりですが、何か?」とコメントをいただきました。自覚しているんだね(苦笑)

 

しかし「いいとこどりって!?なんすか?」って自覚が足りない俺様浮気夫ばかりです。

 

 

 

 

夫の不倫を知った妻としては、とてつもなく恐怖と不安です。不倫相手に本気で離婚になってしまうのかと。

 

そして夫婦間でもめたりする。夫としては、妻にばれずに不倫を続けていられたら何よりだったという思いでした。

 

はい、まずここで、いとこどりが見つかりました。

 

しかし妻にばれたわけですから、夫もどっちかにしなければなりません。

 

妻としては、夫は離婚したいのかと不安になりながらも、女ときっぱり別れることを望みます。

 

しかし、いいとこどりの夫でしたから、夫も離婚は望んでいない。基本、子煩悩な夫も多いし、家庭を壊す気はありません。

 

「いや、うちの旦那はそれほどでも」と感じる方もいましょうが

「子供は好き」、「子供のことが心配」、「子供と離れたくない」などと、した夫たちの常套句をよく聞かされました。

 

ここでも、いいとこどり、超いいとこどりが出てきましたよね。

 

女とも別れられない、子供とも離れられない。もちろん妻にも情はある。

 

だから夫はどんなことを言うか、どんな態度を示すかというと、「離婚はしない」、「家族みんなでやっていきたい」、「子供のためにも、、、」です。類似フレーズも多々あります。

 

女とは?

 

「彼女とは終わりにする」、「ちゃんと話す」などと言う夫もいますが、私から見れば、「本気で言ってないな」、「仕方なく言ってるな」って感じもしますし、「嘘つけ!まだいいことどりしようとしてるな」と見えて仕方がありません。

 

それに夫の「離婚はしないよ」、「家族みんなで、、、」という言葉ですが、イコール彼女と別れる意思表示とは限らないからです。

 

ただ単に、「離婚したくない」、「離婚はしない」だけのこと。

 

妻がさんざん責めた挙句、「旦那は離婚なんて考えてもいなかった。したくない。」と言ってくれた。

で、「これから家族仲良くやっていこう」だとか。

「ですから、夫は彼女でなくこっちを選択したんですね」は、よく捉え過ぎです。

 

あ、これも言ってきましたね、”よく捉え過ぎ妻”。

 

不倫問題の解決にはネガテイブさも必要です。

 

 

 

 

つまり夫の心の中は、離婚はしたくない。でも彼女とも別れられないと見えてくる。

その前半のみを妻に言っているだけ。

 

やぱり、いいとこどりは、ばれても続行です(汗)

 

そんないいとこどりに乗っかっている確信犯な不倫相手たちも同類ですが、やはりこのような二人を見ると、

「浮気夫さんよ、あんた相当、罪深いよね」

「あなた、よくもまあ、そんな嘘つけるなあ」

と感じてなりません。

 

嘘で固めているのが不倫だからと言えばそうですが、妻に対する情、お子さんに対する思い、そして一応家族ってものは必要だ。

 

妻、子供がいるうえで成り立っている不倫で、それもやめる意識がない超いいとこどりしてる夫たち。

ほんと減りません。

 

未婚率も離婚率も高くなっていますが、専門家はこれからも高くなると警鐘を鳴らしています。

 

未婚や✖あり独身不倫女も、一部の「私、いいとこどりですよぉ」って自覚している以外は、いいとこどり夫の餌食になっている女も多いでしょうし、増える気がしてなりません(汗)

 

まとめます。

私が言う”いいとこどり夫”。

 

もうこんな旦那が嫌で離婚したい気持ちが100%ならそれも妻の決断ですが、かなりの確率で、こんな不倫はぶっ壊せるものです。

 

それは不倫相手がどうこうだからでなく、夫です。女もですが、夫です矛先は。

 

ですから迷っているならば、離婚は踏みとどまるべきかなと。やれるだけやり切ってみて、夫のでかたを見るのもありです。

そういう相談者様もけっこういますよ。

 

もう期待しない、諦めた妻もいますが、こんな不倫のためにどうして私が被害を受けなければならないの!って思って欲しいわけです。やってから考えましょう。

 

 

各種ご案内
カウンセリングのご案内