不倫相手と続くのは夫が悪い?女のせい? | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 



浮気、不倫がばれて、もめていろいろありました。

で、結局、彼女とは別れたと言い張っている夫。

離婚したくて浮気したわけじゃないから、
おとなしくなっている夫も多いでしょう。

 

ただその期間は数日、数週間の場合もあれば、

数カ月、半年の場合もある。

じゃあ、なんでまた”あれっ!?”、”続いている?”ってなっちゃうのか。
女とは別れたとか、ちゃんと話したって言ったのに。

妻の対処の仕方がダメだったのか。

もっと懲りさせたほうがよかったのか。
女がなかなか別れてくれないのか。

不倫相手が別れてくれないケースももちろんあります。しかし断然多いのは、
優柔不断な夫が女との関係を引きづっている。

ぶり返そうとしている。
妻への言動、態度とは真逆だったのです。

さすがに懲りて何を今さらというスタンスであれば、

彼(夫)に振り向かないでしょう。


しかし世の中、いろんな不倫女性はいるものです。
妻にばれて(不倫)恋愛をぶっ壊されても、

自分が気に入った男ですから、

 

「もう大丈夫だから」と、彼にささやかれたら、
ほいほい受け入れる女が多いのは事実。


なにが”もう大丈夫だから”か意味不明ですが、

今度こそバレずにうまくやろうとしている夫。

彼らこそクズな行動をしていると言えます。

それはお酒を飲んだ後かもしれないし、

無性にさみしくなったときかもしれないし、
妻とケンカした後かもしれない。

バレた後、居心地が悪くて出て行きたくなったときかも。

 

過去事例として、

別れたはずの夫と女の電話の会話を録音した妻がいて、
やはり夫のほうが”大丈夫だから”と積極的。
むしろ女のほうが、”もうやめたほうがいい”と引いていたケースがありました。

 

でもなんで連絡とれるのか、
会う会わないは別として、まだ相手している女も摩訶不思議ですが、そんなやりとりをしてるうちは、
女が頭の中で、もう別れるしかないと思っても、
結局受け入れてしまうものです。
 
妻に払う慰藉料を夫が立て替えたり、
何かしら支援してきた場合はなおさらです。

 

他の多くの事例を見てきても、

女が引っ張っているより、夫のほうが多いと言えます。

 
ですから不倫女にロックオンせず、
きっと女だわと考え過ぎずに、
うちの夫が悪いととらえるべきです。
それに仮に女の影響力が強い場合でも、
やはり夫にかなりの過失はあるから。
どんな人格の夫か検証すれば明らかです。
 


優柔不断な夫が、妻、家族を表面上選択する。

それは彼女と完全に別れる決断ではない可能性もある。

でも夫婦でそのように落としどころをつけてからが

正念場ということです。

妻は自分の感情をコントロールし、抑える必要性。

こんな夫でも(失礼)、それなりの向き合い方を実践する必要性。

かなりの耐性と努力が必要とされるものです。

 

水面下、再発の原因を妻自らが作らない言動、行動です。

 

それが何かをカウンセリングでは何度も言っているわけです。