さよなら、日本。またね。 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

雨降りの金曜日。

夕方のフライトで羽田から帰米。まもなく搭乗開始です。乗り継ぎをしてのフロリダ南端までの長いフライト、今回のお供に空港で選んだのはこちらの2冊。




朝は母が駅までタクシーで送ってくれ、羽田では都内の雨渋滞の中、弟がお見送りに来てくれました。名残惜しい5分の「またね。」振り返るたびに手を振っていてくれる姿があり、ひとりうるん。


家族とだけの一時帰国。

哀しみとやるせなさの中で、粛々とできることと為すべきことだけをして過ごした今回の一時帰国。それでも実家を訪れてくれた弟と数日、忙しい中を来てくれた姪#1と24時間、笑顔や笑いもある穏やかに嬉しい時間を過ごすこともできました。


降り続く雨は私の涙雨。

さよなら、日本。秋にまたね。