時差ぼけとぐったりと大増量 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

早いもので、帰宅してもう9日。
なーんの予定もないゆえに、時差ぼけ全開。疲労感も相俟ってか眠ってばかりおりました。変わらない暮らしに戻った安堵もあるのでしょうね。

元気な猫たちと忙しい配偶者。
殆ど自宅から出ることもなく過ごしています。




友人と会うどころか連絡さえもできないままの一時帰国。デパートも美容院も今回はお見送りで、ただただ家族との毎日。余裕を持てないなりにできることはしたはずなのに、心残りばかりがちくちくします。


そろそろ自分を整えて、ここでの暮らしにフォーカスして過ごすようにしないとなぁ…と、寝静まった家のリビングで考えながら、すっかり緩んだ身体も戻さなければとため息も漏れるフロリダ南端。

7週間以上、エクササイズとは無縁の毎日でしたから。しかも、"歩く"がデフォルトなはずの日本で1ヶ月車をレンタルしたので、歩くことさえミニマムでしたの。3食必ず白米かパンか麺が主食の炭水化物三昧な食生活と完全な運動不足は過去に例を見ない増量記録を出しましたしね。状況としてはかなりピンチです笑い泣き


心身共に整えないことには自分を好きでいられなくなりそうですし、明日から大きく仕切り直して7月をスタートさせようと思います。

ブログも再開。まずは規則正しい生活を目指します。しっかりね、私。