紫シャンプーとリンスバー + シーズンエンドの朝 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

すっかり定着したシャンプーバー&リンス。
いつの間にか、石鹸シャンプー&リンス派になっています。使っているのはVIORIというメーカーのもので、シトラスや薔薇のエッセンシャルオイルが入ったものが最近のお気に入り。どちらが好きかとなると、そもそもがシトラス系大好き派なので香りでシトラスかしら。

今朝は、少し前のセールでお買いあげをしておいた紫シャンプーとリンスを使い始めてみることに。パッケージは、シャンプーはお洒落さんでリンスはあっさり。



開けるとこんな感じです。こちらもシャンプーは可愛らしいデザインですが、リンスは王道シンプル。




別売りのバンブーケースに入れると、2個は収まりませんが、私は敢えて蓋はせずにこのままです。ケースとして売られているものは、飲茶で出てくる蒸篭ですのよ。アジア色満載。照れ


使用感は、リンスバで今までのこちらのリンスバーであった劇的変化のうるとぅるがなし。あまりにあっさりとした感じに「あら…。」となりました。…が、ダイソンのドライヤーで乾かしてあの魔法の付属品を付けて髪を滑らせると美容院帰りのあのうる艶しっとり。ラブ

ダイソンドライヤー、もう手放せません。


今朝は昨夜のよわーいカクテルがよかったのか、ぐっすり眠ってアラームが鳴る直前にパチッと目が覚めました。なかなかにご機嫌なスタートです。


フロリダ南端、今シーズンは今日のズンバのクラスで締めとなります。年明けのインフルエンザで少々難儀はしたものの、クラス全般は "So far so good" どころか、"It’s been wonderful!” で来ることのできた今シーズン、締めの本日も気持ちよく終われるよう、楽しんでいただけるクラスを全力で目指してまいりますね。