そして今日もまたフェアウェルランチ | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

フロリダ南端、本日も快晴でした。
ドラムフィットのシーズンエンドクラス、終わったところで、「もしも時間があればぜひ…。」でお誘いをいただき、またものフェアウェルランチとなりました。



迷って今日はフィッシュ&チップス。照れ

サックサクの鱈のフライとこちらもシーズニングの効いた美味しいフレンチフライ。林檎の入ったコールスローが爽やかで、揚げもの尽くしのランチも重さを感じることなく幸せに完食。ピンぼけ写真でごめんなさい。お料理に合わせたはずなのに、海にピントが合っておりますわよね。




実は明日もシーズンエンドの最後のズンバのクラスの後で、こちらのビーチでピクニックランチ予定ですの。マダム方のお心遣いが嬉しくてなりません。






夕方は久し振りにお隣にお邪魔をしてお喋り。

安心して素の自分になれる、どんな時でも温かく包み込んでくださるありがたい場所です。同じ時期にお家を建てている時に知り合い、以来ずっと仲良し。お隣の猫ちゃんも、のんびりと寛いでごろーん。すっかり慣れて様々表情を見せてくれるのも嬉しいかしら。


さて。

今夜は氷でいっぱいにしたグラスにエルダーフラワーのお酒を注ぎ、ソーダで割ってサンジェルマンソーダでカクテルナイトです。ストレートでいただけるものでないとローゼンタールのシェリーグラスではいただけないのが残念です。

ほろんとナイトキャップになってくれるとよいのですけれどね。