《+ 追記》ヘアカットとダイソンのドライヤー | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

髪を切ってきれいにハイライトも入り、往復370kmちょっとのフロリダ半島横断ドライブも無事終了。髪、ぼっさぼさの伸び放題だったので、「うんうん、良い感じ!照れ」な仕上がりに、気分大上昇。アップ幾つになっても "きれい" は嬉しいものですね。


…でね、お世話になっているスタイリストさんは髪を乾かすにもスタイリングにもダイソンのあのドライヤーをお使いなられているのですが、下の写真のアタッチメントをつけての艶サラのストレートの仕上がりは感動ものでしたの。これがあったら自宅でいつでもヘアサロン帰りの艶サラですラブ



そして。

スタイリストさんにダイソンのあのドライヤーがコスコで$500を切って出ていることを教えていただきました。$399.99‼️


ダイソンのドライヤー、ドライヤーとしては贅沢なお値段でしたし、気になりながらも検討までも至りませんでしたが、$100オフのこのコスコ価格。使用頻度も高く、毎年買い替えるものでもありませんし、この艶サラがあんなにも簡単にできるのであればえいっとお買いあげしてもよいかしら…と心がゆらり。


お買いあげ、決定ラブラブラブ


ここ暫く、髪も爪も、メイクどころかスキンケアまでもがなんだかどうでもよくなっていておざなりでいましたが、また少し、"自分のお手入れ" もしていこうと思いました。身体には気遣いができても、ここのところずーっと見た目は完全にお手抜き。それでも気にもならなかったのは気持ちの余裕がなくなっているからなのでしょうが、丁寧な暮らしには自分のケアも含まれますものね。


自分のことは自分が大事にしてあげませんとね。

今夜はおサボりせずに、スキンケアをいたします。


《 追記 》

翌朝です。

カットの素晴らしさが寝起きに出ました。

嬉しかったので、写真をアップ。爆笑

これね、ズンバから帰ってきたらシャワーだし、お顔だけ洗った手櫛です。


私的には信じられないほどの素晴らしい寝起きのヘアスタイル。スルッとストレートアイロンでも通してズンバウェアからドレスアップすれば、どこにでもひらっと行けそうな勢です。フロリダ半島横断ドライブの甲斐がありました。スタイリストさんに大感謝。