《+追記》昨日のランチ | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

今週もまたこちらでガールフレンドとランチ。
ケアが必要な病気のお連れ合いさまと暮らす彼女と泣き笑いの穏やかに深く濃い時間。美味しいものはいつだって少しだけ私たちをほっとさせてくれますよね。

お刺身レベルの鮪をグリルしたサンドイッチ。ツナサンドなどと呼ぶのは申し訳ないほどの素晴らしい鮪でした。シェフ自ら大きな塊買い付けて捌くそうです。ビネガーフレーバーのチップスが味も食感もよいアクセントになっておりました。




後ほど追記いたしますね。


《 追記 》

絶品のホームメイドソフトクリームのトッピング、何だと思われますか?それは風味の素晴らしいオリーブオイルと…フェンネルですの。ソフトクリームには絶対に自分では選べない組み合わせです。

まさにオトナのデザート、オトナなソフトクリーム!ポートランドで大好きだったアイスクリームショップ、Salt & Straw を思い出しました。



ちなみにこちら、今ではポートランドだけではなく、LA、サンディエゴ、北カリフォルニア、ベガス、ディズニー、ワシントン、マイアミびっくりにもお店があるそうです。灯台下暗しとはまさに。マイアミに3軒も出ているなんて知りませんでしたもん!

ん〜、行かねば。爆笑爆笑爆笑

定番フレーバーであればパイント単位でお取り寄せも可能です。


ポートランドを離れて7年と1ヶ月余り。

LAまでは知っていましたが、その後のショップと数には驚くばかりです。時の流れを感じる Salt & Straw の大展開でございます。