フロリダ南端、おしゃれなリサイクルショップに行ってみた | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

ガールフレンドランチの帰り道にコンサインメントショップに寄ってみました。不要になったお洋服、バック、シューズ、インテリア類の委託販売のお店です。驚くほど使用感のない、中にはデパートやショップのタグがついたままのものもございます。

フロリダ南端、街を歩けば必ず見掛けるマダム方の大好きなリリーピュリッツァー、「あら、これまだ今シーズンのラインよね?」もちらほら。とにかく、数がもの凄いです。このブランドだけ。爆笑
ぜーんぜん可愛くない定価のお洋服ですが、こちらだと可愛いお値段になっています。これさえ着ていれば、北からいらした方々も瞬時にして南フロリダマダムになれますからね。リゾートウェアの定番中の定番。ただ、アジアな私には、どう頑張ってもこちらのこの色使いを着こなせる気がしませんの。




これならいけそうでしたが、胸元が大胆すぎてやはり無理

+スラリと伸びた長い足もマストかと…笑い泣き


広い店内には圧倒されるほどの数のお洋服。カジュアルなものから「舞踏会ですか?」なフォーマルなものまでサイズ、スタイル、色分けまでされてきれいに並べられています。リサイクルショップの概念が吹っ飛びますわよ、こちら。


…で、本日お買いあげをしてみたのがこの4着。

2着はブランドタグがついたままの未使用品です。写真上から、ホワイトハウスブラックマーケットのトップス。裏地のついた薄いシースルーの生地で模様の部分がベルベットです。キュッとタイトな首周りの下はV字にカットされていますが、着てみるとハイネックなために露出はミニマム。$15.29。



ラルフローレンのブラックレーベル。ブランドタグもそのまま。上質なコットンでお洗濯も◎。切り替えが腰よりも下の位置なので、見た目よりもショートドレスにはなりません。バケーションで水着の上に着てお部屋からプールやビーチに行くのにもってこい。定価$185が$23.39。笑っちゃいますでしょ?近くで見るとレース部分もなかなか素敵ですのよ。



こちらは門外不出の日本での部屋着用。爆笑

ジューシークチュールのもので肌触りが極上のドルマンスリーブ。触れた瞬間に落ちました。柄は…部屋着だし、まぁよし。袖口と裾の部分の使用感ゼロで、着た時のシルエットのよさに驚きました。そもそも部屋着なのでブランドの旬が過ぎているのもターゲットの年齢層から激しく外れているのも問題なし。$16.99。



こちらもブランドのタグ付きの未使用品。

お値段部分がきれいに切り取られていたので贈りものだったのかもしれませんね。カルバンクラインのシルクのドレス。こちらも触れた瞬間に「あら、シルク!」の肌触り。写真よりも実物のほうが素敵です。$22.99。



トータルは…


$78.66 + タックスの $84.17びっくりびっくりびっくり


びっくりです。爆笑爆笑爆笑


お買いもの上手になれたような気がした月曜日。リサイクルショップも楽しいものですわね。