再々月曜断食 Day20 〜 まずまずの目覚め | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

今日の体重は−1.4kg(前日比−0.5kg)


目覚めもまずまずで胃腸の重さもなし。照れ

しかも、実は昨夜はルール違反をふたつ。


深夜のやらかし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ジェラートは朝の胃腸的に絶対にダメなことがわかったので、トレーダージョーズのココナッツベースのあのYuzuを少々。1/5パイントくらいでストップしましたが。

乳製品ではないのがよかったのか、胃もたれがないのでほっ。でも味をしめないようにはいたします。


もうひとつはお夕食。配偶者がBBQグリルしたポークをいただきました。量は150gほどで可愛いものでしたが、月曜断食的にはNG。私は良質なたんぱく質はよしとしているので、ここは頻繁にルール違反をしています。ベビーケールベースでトマト、シュガースナップ、ブロッコリー、セロリ、カリフラワー、そしてお豆腐のサラダ。

ランチは鶏むね肉と卵のピカタ、わかめと胡麻のトッピングで切り干し大根をお水で戻しただけのシャキシャキサラダ、卵と玉ねぎのお手抜きスープ。おやつにはすっかり放ってあった両国屋是清のささらがたをひとつとトレジョのチョコアーモンドを20個。



今朝はブラックベリーとグリークヨーグルトに黒胡麻きなこの朝ごはん。朝イチのお楽しみズンバでドーパミンスイッチがオンになることを願いながらの始動です。


フロリダ南端健やかに、そして声を立ててたくさん笑う一日になりますように。