フロリダ南端、ホールフーズで最近お気に入りのドレッシング | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

朝ごはんスキップも支障なく2クラスを終え、「あ、そうだわ!あのドレッシングがもう終わりそうだったんだわ。」と思い出して仕事先のカントリークラブからの帰り道にあるホールフーズへ。



トマトとブラックベリーも買い足して、最近のマイブーム、キャロット味噌ヴィネグレッテを。大さじ1で35カロリーと少々高めのカロリーなのですが、これがもう好みのど真ん中。甘さも酸味も◎。お野菜にもお豆腐にも絶賛かけまくり中ですの。爆笑

味がはっきりしているのでたくさんは欲しくならないのも◎。



好みにぴったりで美味しいと思うドレッシングにはなかなか出会えないので、飽きるまでは暫くこれもお気に入りの中のひとつです。


午後は夏のバケーションのホテルリサーチ。

昔と違って情報はたくさんりますし、写真や映像で見ることもできますが、それでも空気や風や光は肌で感じないとわかりませんよね。まだ歩いたことのない街を思い描きながら宿泊先を選ぶのは心が浮き立ちますが、同時にプレッシャー。私にとってのバケーションは、往年のバッグパッカーが未だにうっすらどこかに健在な配偶者と違い、お泊まり先が大切だったりしますのでね。外したら一大事ですもん。




隣りにやってきたガブは私を見上げながらリラックスしておりましたが、少し経つとうとうと。下を向くと14歳という年齢をすこーし感じるような気がして、ひとりしんみり。
一日一日が尊いです。とても。

穏やかに過ぎた金曜日。
ガールフレンドからのメッセージにふわりと心を包まれて優しい気持ちにもなりました。ありがとう。