フロリダ南端、咳風邪でダウン | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

フロリダ南端、週末はダウンしておりました。


金曜日の朝は小さな違和感だった喉は、午後から徐々にひりひりが増し、夜には小さな咳が出始めました。「まさかこれ…ガーン。」とコロナを疑い土曜日の朝イチでホームキットで検査。結果待ちの15分の長かったこと!念のため20分後と25分後もチェックしましたが、幸い陰性。胸を撫で下ろしました。


…撫で下ろしはしましたが、喉のひりひりと咳はひどくなり、土曜日は一日中ベッドレスト。日曜日の朝、再度念のためのコロナ検査。再度の陰性結果にほっ。でも咳はひどくなるばかり。

お熱は出なかったものの、咳と咳による喉の痛みで食欲もなくぐったり。結局日曜日も病人宣言をしてベッドレスト。咳止めと風邪薬で今朝は殆ど咳も出なくなっていたので仕事へ行きましたが、体力低下は否めず帰宅してくたん。冷凍しておいたミネストローネスープに「合わないわよねぇ…。」と思いながら卵2個を落としてプロテイン補給。


夜はグリルマスターのプライムリブと、風邪対策のお野菜たっぷり納豆キムチスープ。一日も早く本調子に戻りたいです。えーん


明日はガブの甲状腺機能亢進症の治療日。

片道230kmで渋滞なしでも2時間半はかかる専門病院。午前中の診察とチェックインは、11時にネイプルズでクラスのある私には無理なので、今回は配偶者がお休みを取ってガブを連れて行くことになっています。朝9時の予約に6時出発。オトナも大変ですが、放射性ヨウ素内用療法を受けるガブのほうがずっと大変なはずですのでね。ここはオトナも頑張りどころです。



どうかどうか、ガブがよくなりますように。