フロリダ南端貝殻ビーチ、サニベルアイランドでのビーチな午後 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。


お天気に恵まれた日曜日。晴れ
ガールフレンドたちと貝殻ビーチで世界的に有名なサニベルアイランドでビーチな午後を過ごしました。フィルターも何もかけない撮りっぱなしでこの空と海。日本からとてつもなく遠かったり、アジア未開地で日系スーパーどころか大きなチャイニーズや韓国スーパーもなかったりするフロリダ南西端ですが、そんなことも「ま、いっか。」となりますからね、美しいビーチには。

息を呑む美しさの中で笑って笑って過ごした贅沢に楽しい時間。大好きな貝殻拾いもしっかり堪能。波に打ち寄せられた貝殻の潮溜り、圧巻でしょう?




真ん中の写真、逆光になってしまったのでわかりづらいのですが、砂ではなくてぜーんぶ貝殻なのですよ、ここ。

夕陽が落ちるまで時間も気にせずにビーチチェアでお喋り。見えないくらい小さなくせに、刺されると信じられないほどいつまでも強烈に痒い虫を撃退するには日焼けオイルが効くことも、今日は発見しました。ビーチには必ず持参する虫除けスプレーを忘れてしまってあわやでしたの。汗


夕陽が海に落ちるのを見るのも久し振りだったので、言葉もなく立ち尽くしてうっとりうるん。まるで魔法がかかったように、ほんの僅かな夕暮れ時の空と海の美しさには特別なものがありますよね。

帰り道の1時間ほどのドライブも、楽しかった余韻であっという間。明日から始まる1週間を清々しく迎えられそうな、おひとりさまも楽しめそうな気分にしてくれた、よく食べてたくさん笑って目に映る美しいものを心にしっかりと刻んだ貝殻ビーチの午後でした。

ガールフレンドたちに、ありがとう。