花豆艶々 | こむぎの、毎日たじゅら。

こむぎの、毎日たじゅら。

家族が一人増えました★
ふんわり真っ白、わたあめクン。
今日は何して遊ぼうかな?





         こんばんは


       本日二回目の投稿です



       家事納めと言いつつ

    お料理は続くよ♫どこまでも〜♫ (笑)


  紅白の千枚漬けも夕刻には丁度よい塩梅に
           なり



    花豆も皺一つ無く艶々に煮えまして

     (こんなお肌になりたい、、)




       伊達巻も試食分が完成

     後は夜本番用に焼きましょう


     午前中ちょっとした空き時間に

     ミートボール風煮込みバークを

 タッパーに入れて長女家にウーバーイーツして

     明日の宴に足らない食材があり

      スーパーに買い出しに走り

      年末の雰囲気を味わいました


     午後には宅配便が実家から届き  

       発泡スチロールには

   義姉手作りの昆布巻き サーモンマリネ 

   数の子入りのイカ人参 お香こ(たくわん)

 魚沼産のお餅 手作りあんこも添えてありました

   毎年暮に故郷の味と実家伝承のお料理を
          送って貰って
      此の上ない幸せに浸ります

     〇〇ママ毎年の心遣い有難う
       心して頂きますね☺️


         3時前に
      夫はゴルフ練習場に出掛け

     こむぎと二人でお昼寝して💤💤

     早くも夕食作りが待ってます

    大晦日 お正月と和食が続くので

    本日の夕食はパスタにしました🍝

 本日の一皿



    ミートボールのトマトソースパスタ

 
      ジャンボ大蒜を使って〜の
    挽き肉ミートボールがこれにて完食

     無駄無くお腹に収まりました👍

 


        バーニャカウダ

   アンチョビと大蒜とオリーブオイルで
    バーニャカウダソースを作って

  千枚漬けの端っこ野菜やイエローブーケ
     人参 スナップえんどうを
     熱々ソースで頂きました👍


      義姉手作りのサーモンマリネ
 
      実家伝承の間違いない味です💮
 
      さて明日はいよいよ大晦日

     祝宴で何かと忙しくなりそうです

   皆様も感慨深い大晦日になります様に照れ