こむぎの、毎日たじゅら。

こむぎの、毎日たじゅら。

家族が一人増えました★
ふんわり真っ白、わたあめクン。
今日は何して遊ぼうかな?




  こんばんは


  本日は薄日さす曇り空の
  過ごしやすい1日でした


  ここのところ作っていた
  レモンシロップ🍋や紫蘇ジュースも
  底を尽き、、、第二弾いくか!? それとも
  新生姜でジンジャーシロップか
  梅シロップを仕込もうかと
  スーパーでにらめっこしています!

  でもね 昨今の物価高でしょ💦
  青梅も新生姜も氷砂糖も
  お高いのですよ

  
  好きな女優さん!?作家さん!?が
  初夏の装いのワンピースを着て
  色んな果実酒を作っていてね 
  台湾パイナップル🍍や甘夏みかん🍊
  キウイフルーツ🥝だったりで
  果実酒の透明の瓶がキッチンカウンターに
  並んでいてね〜
  素敵✨️✨️✨️となる訳です

  あっ💦そもそも
  我が家キッチンカウンターじゃないし
  初夏のワンピースもってないし  

  いじける夜です 笑


今日の一皿




   お初のとうもろこしご飯🌽炊きました
  お米2合にとうもろこし丸々1本入れました
       とうもろこしが甘〜い👍



          贅沢冷奴
     (勝手にそう呼んでいます)
    氷水にお豆腐浮かべて 薬味を並べて
      お好きにどーぞスタイル


   上  ピーマンとお茄子の味噌炒め
      ホッとするお菜です

   下  ニラとトマト🍅の卵炒め
      ニラがくた〜となる前に👍



      メインは鮭の西京焼き
  

     明日はこむぎのトリミングの日
        サマーカット✂️で
      かちょ良くなりますように照れ
  
    もしゃのこむぎも可愛いけどね🩷

  
  
  

 
  



 こんばんは

 本日は薄曇りの月曜日
 新しい1週間が始まりましたね
 さあ6月も後半の後半
 ジメッとして不快な日もありますが
 心持ち次第、、日々淡々と参りましょう(・∀・)


 今朝はこむぎとショートコースの散歩後
 ベランダの鉢植え達の水遣りと
 薔薇の葉裏のチェック、、、
 蕾も成長しているし 改善の兆し👍   
 良かったぁ



 マンション1階の方々の専用庭に目をやれば
 近眼だからボヤケているけれど 笑
 それぞれのお宅で
 ミントや薔薇 トマトやバジル お茄子や
 プチトマト🍅の鉢植えを
 それぞれ育てているみたい

 紫陽花を綺麗に咲かせているお宅もあって
 皆さんも知らず知らずのうちに
 植物セラピーされてる様子👍



 さて今日はね 

 職場のフロアに違うチームですが
 23歳の女の子がいてね
 ややポッチャリしてて可愛いの

 その彼女が小さなエクボのある
 とあるアイドルに似てて
 「〇〇ちゃんってアイドルに似てるって
 言われた事ない?」
 「ほっぺにエクボでる?」って聞いたら
 「えーそんな可愛くなし似てないし」と謙遜 

 その後
 「ほっぺにたこ焼きなら出来ますよ」って
 手を頬に持っていってたこ焼き作ってくれてね
 大笑い😂
 
 その仕草とたこ焼きが
 可愛くてね🩷 
 若いってだけで眩しくてね✨️✨️

 
 のちに私もたこ焼き作ってみたけれど 
 微妙に違って、、、 苦笑
 

 そんな週のスタートでした😊



 今日の一皿



      今夜はパスタの気分で

    アンチョビとキャベツとしらすの
       ペペロンチーノ🌶️

        食後のデザートは
         長女ちゃん作



      手作りあんず酒のケーキ

    果実酒の杏を生地に練り込んだ
  杏の香りと甘酸っぱさの大人のスイーツでした
      ご馳走様でした~(・∀・) 
 
 
  



  こんばんは


  本日は俄か雨からの曇り空の日曜日
  いよいよ6月も後半に突入ですね

  で 今日は父の日、、、
  お空にいるお父さん
  娘は実直に健気に生きていますよ と報告

  夕刻には娘から夫に和牛ステーキのお肉と
  ビールがイーツされました👍
  有り難うございます


  さて昨日に続き、、、

  今日は今日で元気玉で
  尚且つおしゃんピーなママ友さんの
  お誘いで体験学習してきました
  お教室なんて久しぶり過ぎます
  
  
  好奇心とチャレンジ精神だけは
  人並みにあるとは思います(・∀・)
  しかーし💦
  センスと器用さと天性の才能と
  全くもちあわせていないので
  困ったもんです


  
  
  お教室終わった後は
  コメダ珈琲でアイスオーレと
  ハムトーストでランチ
  凄いボリュームでしたが
  お喋りに夢中になって
  気が付いたら完食してました
  

  帰宅後はアマプラで「国宝」を映画鑑賞
  厳しい世界での波乱万丈のストーリー
  舞台が美しかったです
  

  今日の一皿




       ステーキ焼きました
       久しぶりの和牛 笑
   甘くて柔らかく美味しく頂きましたよ
       ご馳走様でした~(・∀・)

 コメダ珈琲にて


    アイス珈琲もアイスオーレも
        とても美味し👍

   今日はお世話様でした~有り難う🩷