こむぎの、毎日たじゅら。
こんばんは
本日は薄日さす曇り空の
過ごしやすい1日でした
ここのところ作っていた
レモンシロップ🍋や紫蘇ジュースも
底を尽き、、、第二弾いくか!? それとも
新生姜でジンジャーシロップか
梅シロップを仕込もうかと
スーパーでにらめっこしています!
でもね 昨今の物価高でしょ💦
青梅も新生姜も氷砂糖も
お高いのですよ
好きな女優さん!?作家さん!?が
初夏の装いのワンピースを着て
色んな果実酒を作っていてね
台湾パイナップル🍍や甘夏みかん🍊
キウイフルーツ🥝だったりで
果実酒の透明の瓶がキッチンカウンターに
並んでいてね〜
素敵✨️✨️✨️となる訳です
あっ💦そもそも
我が家キッチンカウンターじゃないし
初夏のワンピースもってないし
いじける夜です 笑
今日の一皿

お初のとうもろこしご飯🌽炊きました
お米2合にとうもろこし丸々1本入れました
とうもろこしが甘〜い👍

贅沢冷奴
(勝手にそう呼んでいます)
氷水にお豆腐浮かべて 薬味を並べて
お好きにどーぞスタイル

上 ピーマンとお茄子の味噌炒め
ホッとするお菜です
下 ニラとトマト🍅の卵炒め
ニラがくた〜となる前に👍

メインは鮭の西京焼き
明日はこむぎのトリミングの日
サマーカット✂️で
かちょ良くなりますように

もしゃのこむぎも可愛いけどね🩷
こんばんは
本日は薄曇りの月曜日
新しい1週間が始まりましたね
さあ6月も後半の後半
ジメッとして不快な日もありますが
心持ち次第、、日々淡々と参りましょう(・∀・)
今朝はこむぎとショートコースの散歩後
ベランダの鉢植え達の水遣りと
薔薇の葉裏のチェック、、、
蕾も成長しているし 改善の兆し👍
良かったぁ
マンション1階の方々の専用庭に目をやれば
近眼だからボヤケているけれど 笑
それぞれのお宅で
ミントや薔薇 トマトやバジル お茄子や
プチトマト🍅の鉢植えを
それぞれ育てているみたい
紫陽花を綺麗に咲かせているお宅もあって
皆さんも知らず知らずのうちに
植物セラピーされてる様子👍
さて今日はね
職場のフロアに違うチームですが
23歳の女の子がいてね
ややポッチャリしてて可愛いの
その彼女が小さなエクボのある
とあるアイドルに似てて
「〇〇ちゃんってアイドルに似てるって
言われた事ない?」
「ほっぺにエクボでる?」って聞いたら
「えーそんな可愛くなし似てないし」と謙遜
その後
「ほっぺにたこ焼きなら出来ますよ」って
手を頬に持っていってたこ焼き作ってくれてね
大笑い😂
その仕草とたこ焼きが
可愛くてね🩷
若いってだけで眩しくてね✨️✨️
のちに私もたこ焼き作ってみたけれど
微妙に違って、、、 苦笑
そんな週のスタートでした😊
今日の一皿

今夜はパスタの気分で
アンチョビとキャベツとしらすの
ペペロンチーノ🌶️
食後のデザートは
長女ちゃん作
手作りあんず酒のケーキ
果実酒の杏を生地に練り込んだ
杏の香りと甘酸っぱさの大人のスイーツでした
ご馳走様でした~(・∀・)
こんばんは
本日は俄か雨からの曇り空の日曜日
いよいよ6月も後半に突入ですね
で 今日は父の日、、、
お空にいるお父さん
娘は実直に健気に生きていますよ と報告
夕刻には娘から夫に和牛ステーキのお肉と
ビールがイーツされました👍
有り難うございます
さて昨日に続き、、、
今日は今日で元気玉で
尚且つおしゃんピーなママ友さんの
お誘いで体験学習してきました
お教室なんて久しぶり過ぎます
好奇心とチャレンジ精神だけは
人並みにあるとは思います(・∀・)
しかーし💦
センスと器用さと天性の才能と
全くもちあわせていないので
困ったもんです
お教室終わった後は
コメダ珈琲でアイスオーレと
ハムトーストでランチ
凄いボリュームでしたが
お喋りに夢中になって
気が付いたら完食してました
帰宅後はアマプラで「国宝」を映画鑑賞
厳しい世界での波乱万丈のストーリー
舞台が美しかったです
今日の一皿

ステーキ焼きました
久しぶりの和牛 笑
甘くて柔らかく美味しく頂きましたよ
ご馳走様でした~(・∀・)
コメダ珈琲にて

アイス珈琲もアイスオーレも
とても美味し👍
今日はお世話様でした~有り難う🩷

