家事納め | こむぎの、毎日たじゅら。

こむぎの、毎日たじゅら。

家族が一人増えました★
ふんわり真っ白、わたあめクン。
今日は何して遊ぼうかな?




          こんばんは


    朝から陽射したっぷりの暖かい

       大掃除日和の1日


     早朝にお洗濯を二回済ませて

   9時開店の直売所へ8時半に🚗でLETSGO

      早々と動いたつもりですが

   入り口にはカゴを持ったお客さんが

    既に20人程行列を作っていました


  目的はすき焼き用の野菜と大好きな合わせ酢

       聖護院かぶ セリ 赤蕪

    北海道産の花豆もゲットしてきました

    今回は黒豆では無く花豆を煮る予定

    お豆自体が本当に美味しいのですよ


 他には 菜の花 イエローブーケ(カリフラワー)

     そしてお正月用のお花も購入

 この度は蠟梅の枝物とオレンジ色のキンセンカ

   色鮮やかなこちらに目が奪われて即決

     お値段も300円 うふっふ😊

   明日 久し振りに花器と剣山を出して
       活けてみましょうか 


      帰宅後はやり残し掃除

   普段手の届かない高い所を重点的に

 おおっ💦とこんなに埃が積もっていたとは!?

     と 夫の手を借りつつ終了

    その後は挽き肉のタネで何かしら

     こさえないと とキッチンにて



      ミートボール風に丸めて

   焼いてからガスパチョソースで煮込み

 コンソメ キビ砂糖 お醤油 料理酒を加えたら

       あらっ美味しい👍   
  
 ガスパチョ風味で今まで食べた事が無い味だわ

          と夫談

     冷ましてからタッパーにて保存
     明日お腹に収まる予定です


         お昼ご飯は



     焼きそばをパッパッと夫が👍


   午後も少し動いて、、昼寝して、、



    おかあしゃんがアチコチ動くから
   ボクも疲れるのだあ〜のこむぎです❤

     🍓苺のお洋服が可愛いです🍓


   夕刻にはこむぎにお留守番を頼んで 
     (たぶん熟睡できたはず) 

    一年の疲れをとる為天然温泉♨へ

     天然掛け流しの温泉なので

      体の芯から温まります

   露天風呂では空を見上げて極楽極楽音譜音譜


    夫は先に出て一杯やってました🍺


 湯上がりのビール🍺で ぷっふぁ、、最高ラブラブラブラブ

     お互いに一年間お疲れ様でした

      おつまみをつまみながら
  
  ガッツリ定食を頂いて帰宅しました✨✨✨
        (写真無し)
 
      さて食事作りは続きますが

    一応家事納めの日って事にしよう 

   お仕事をしながら家事に育犬にと 笑
         
      それなりに頑張ったぞ私
       (調子にのるなよ!)

     明日はこれまたお豆を煮たり、、

       伊達巻も焼いたり、、と

     一つ一つこなしていきましょうウインク