着付けの自主練 | こむぎの、毎日たじゅら。

こむぎの、毎日たじゅら。

家族が一人増えました★
ふんわり真っ白、わたあめクン。
今日は何して遊ぼうかな?




          こんばんは


       冬空の寒さ厳しい1日

      本格的な冬がやってきました

          苦手ですえーん 


     仕事帰りにスーパーへ立ち寄ると 

      数の子 蟹 栗の甘露煮 等々

          並んでいて  

   早くもお節の食材が鎮座してはりました💦

   「嫌やわぁ~焦らせんといてぇ」 と

      何故か関西弁で独り言  笑 

   今のうちにと品薄になる安価な蒲鉾を

      カゴに入れそそくさと退散
  
      これ私の毎年恒例行事です👍



     さて ブログお休み中の一枚

       予定の無い休日は、、、




         着付けの練習
   (お腹まわりが見苦しくてすいません😂)

   思い立ったら吉日的な緩い練習ですが
       これが大事なんです

  ハードルを上げずにパッパッと着れるのが
     理想ですが、、あともう一歩
  
       お天気に恵まれたら 
   お正月の初詣はお着物でと妄想中です✨✨

   妄想に終わる事も多々ありますけどね

 

 今日の一皿





   ひじきと迷子タッパーの中の煮物
 
 迷子タッパー、、ゴボウ 蓮根 えのき茸
    少しづつ余った食材を入れてます

  花豆と昨夜仕込んだ柚大根 ブロッコリー      

      メインは塩鮭を焼いて
    夫には小さなメンチカツをサービス

     食後睡魔が襲いこむぎと一緒に
          寝落ち💤💤

   

    起きたら洗い物が終わってましたよ

   メンチカツ効果かなっ有難うございます❤