いつかの季節料理屋へ | こむぎの、毎日たじゅら。

こむぎの、毎日たじゅら。

家族が一人増えました★
ふんわり真っ白、わたあめクン。
今日は何して遊ぼうかな?




          こんばんは


       冬晴れの乾燥した1日


       瞼の腫れもほぼ落ち着き

  赤みと痛痒さから開放された感はありますが

     経年劣化!?なんでしようね、、笑

  上瞼が下に下がり目が余計小さく見えます

      ま 贅沢は言えませんけどね




     さて  お仕事も残すところ

     あと6日で終了 最終日は大掃除

   何とか無事に終了と思っていたのですが

          あまかった💦

     約一名インフルエンザに罹患

      因みにこのお方(男性社員)

       「インフルが流行ってる」
   
       「胃腸炎が流行ってる」

       「溶連菌が流行ってる」と

          度毎に脅し 笑

        何故か上から目線で

    「みんな気を付けた方がいいよ」と
  
     何故か 偉そうに演説をするえー       


 いやいや いつも罹患するのあなたですから〜と

        お笑い芸人みたいに

        言ってやりたい私ですニヤリ

 

 ブログお休み中のショット




     
    この日は家族で季節料理屋さんへ

      あん肝 ふぐ刺し 鰻 など
       旬のお料理を頂きました

    でもですね、、普段が粗食なもので

  高級食材に胃がビックリしたのでしょうか

    食後具合が悪くなりました トホッ😵‍💫


      過去にもお魚卸し直営の居酒屋も 

     大洗のお魚市場目的に出掛けた時も 

       具合が悪くなりました💦

     なま物は程々にせねばなりません


 今日の一皿




      ヒレカツの予定でしたが、、
 
     衣つけする体力気力とも無く
 ヒレ肉 小松菜 ジャンボ大蒜のソテーに変更

   めかぶ冷奴 と花豆 ひじき煮の残り
           柚大根

     残業後なのでこれが精一杯でした😅