ラーメンみたいな?! | Cafe + Gallery Komorebi & クリスマス雑貨 店長 Yoko

Cafe + Gallery Komorebi & クリスマス雑貨 店長 Yoko

「Cafe+Gallery Komorebi」と「santa-zakka market Very Merry」の店長 Yokoがお贈りする,日々の生活のブログ

先日知人に「どんぶりだけ用意するから、ラーメンみたいなケーキを作ってもらえないか」とお願いされましたドット
その方のご友人が、同じ町内に新しくラーメン屋さんをオープンするらしく、そのお祝いでキラキラ

仕事も残業なく帰れそうな日だったのでOKしましたが、悩んでしまって…下
けれど、考えているうちに楽しくなってきちゃって♪

味などは、任せていただき、試行錯誤しながら出来たのがこちらびっくり↓↓



ラーメンに見えますか?

ちなみに「神成-かみなり-」がそのラーメン屋さんのお名前ですりぼん

スープ(に見立てたコーヒーゼリー)の油がリアルでしょ?1
ほんの1滴サラダ油を入れちゃいました汗

中身は、実はティラミスlplpl
そしてコーヒーゼリーに、麺に見立てたのはマロンクリーム寒っ
そしてチャーシューに見立てたのかが、フランスパンにチョコ・メープル・グレナデンシロップを使って、ほんのりグラデーションに塗り込んだもの*

こんな変わったケーキ初めてつくりましたが、なんか楽しかったぁアゲアゲ

知人にも喜んでもらえてhoっとしました花




Cafe&雑貨Shop店長 * Yopi の生活 *



↑このバナーをクリックするとランキングが上がりますりぼん

ご協力頂けると嬉しいですはーと