Cafe + Gallery Komorebi & クリスマス雑貨 店長 Yoko

Cafe + Gallery Komorebi & クリスマス雑貨 店長 Yoko

「Cafe+Gallery Komorebi」と「santa-zakka market Very Merry」の店長 Yokoがお贈りする,日々の生活のブログ


フォトグラファー 落合祐子
Cafe + Gallery Komorebi
コラボ企画

MORI×PHOTO

サンタヒルズで 自然いっぱい 映えスポット満載な撮影会‼︎ ~Cafe+Gallery Komorebiのランチチケット付き〜 ・
・7/14(火)と7/18(土)
・参加費用 4,600円
(サンタヒルズとカメラマンのSNS等に掲載🆗の方は500円OFFさせていただきます)

カメラマンセレクトのお写真15カットをデータ納品致します。
・ ※ランチチケットは人数分ではなく、1枠につきランチセット1人前分のサービスチケット1枚となります。
期限は1年間有効ですので、当日でもまた後日の使用でも大丈夫です。




おかげさまで、予約もかなり入っております。🈵の付いていないお時間で、ご検討を宜しくお願い致します。
7/14(火)お受付時間
①10:00〜10:30
②10:40〜11:10🈵
③11:20〜11:50🈵
④12:00〜12:30
⑤12:40〜13:10
⑥13:20〜13:50
⑦14:00〜14:30
7/18(土)お受付時間
①10:00〜10:30🈵
②10:40〜11:10🈵
③11:20〜11:50🈵
④12:00〜12:30🈵
⑤12:40〜13:10
⑥13:20〜13:50🈵
⑦14:00〜14:30🈵
⑧14:40〜15:10
⑨15:20〜15:50
お申し込みは、落合祐子Instagram(@mossan0708 )にDM もしくは、下記メールアドレスにご連絡ください。
chocolate.oy0708@gmail.com
・ 
フォトグラファー 落合祐子

宇都宮や地元那珂川町方面を中心に活動。
はじめましてのその日から、そっと寄り添い、いつのまにか親戚のように…
お子さんやお孫さんの成長、家族の変化を一緒に喜べるような、あなたと家族の専属カメラマンになりたい…
という想いをコンセプトに、心を込めて撮影されています。
ランチチケットの内容は、komorebiのランチセットのBセットになります。詳細はkomorebi公式ホームページをご覧くださいませ。
※ランチは11:30〜、ランチのラストオーダーは14:00となります。
当日のご利用をご希望の場合は、混み合うこともございますので、事前のご予約をお願い致します。

Cafe + Gallery komorebi(サンタヒルズ共通)
0287-96-4622
(電話受付9:00〜17:00)

7月ギャラリー本日スタート致しました。
泡沫 - Utakata -  Vol.2

2020 7/3(金)~8/4(火)
10:00~17:00(最終日は15時まで)
- uruguruGlass - 岡本  亮
@uruguruglass 
80%が水晶と同じ成分からなる、強く・軽く・透明度の高い「ホウケイ酸ガラス」を用いて作品を制作するガラス作家。自然の造形に深く思いを寄せる氏の、独自の感性と技術で丹念に制作したオブジェやアクセサリー等の作品約50点を展示販売致します。
- a hint of - 谷口聡子
@satoko_ahintof 
棒針の手編みを手法とし、ニットの作品を制作する作家。自然や自らの想いを見つめながら生み出される作品は、糸の素材・細さを変えたり、植物で染めた色糸を用いたり、編みを緩めたり密にしたりと濃淡を表現している。空間を彩る大作から立体のオブジェ・モビール・ピアス・ブローチ等約100点展示販売致します。
昨年に続き、2作家の作品が作り出す美しい世界を是非お楽しみください。

※7/10(金)~7/30(木)の期間は、通信販売も承ります。
本日より当店のInstagram・Facebook(@cafegallerykomorebi) に詳細をアップして行きますのでそちらをご覧ください。











@cafegallerykomorebi 
#cafegallerykomorebi 
#森カフェ 
#森ギャラリー
#サンタヒルズ
#手づくり作家作品 
#身体に優しいランチ
#uruguruglass 
#岡本亮 
#ガラス作家 
#ahintof 
#谷口聡子 
#編み物作家 
#泡沫 
#通販対応 
#展示会 

S  l  o  w  L  i  f  e

2020 5/29(金)~6/30(火) 
10:00~17:00(最終日は15時まで) 



もときみちこ

イラスト・グラフィックデザイン・ミューラルペイントなど幅広く活動している作家。
大人可愛くもどこかシュールなイラストや、不思議な世界の住人たちにユーモアをプラスしたイラストなど、独自の点と線により描かれる作品は、人の心を明るくさせるパワーを持っています。イラストパネルをはじめ、Tシャツ・陶器・ポストカードなど作品約60点を展示販売致します。


アトリエPOPPO

金属工芸の伝統技法を用い、生活に馴染む作品を制作する作家。熱加工やサビ加工などを施し、様々な色に仕上げる作品たちは、ペイントとは違う美しい色合いをしています。金属でありながらも、軽さや温かさを表現し、日々の暮らしに穏やかなひとときを演出してくれる、モビール・アクセサリーなどの作品約70点を展示販売致します。











 ※6/5より通信販売も承ります。(受付6/25まで)作品や詳細はこちらにアップして行きますのでお楽しみに♪


本日より通常営業にてお待ちしております。
マスクの着用、消毒の強化など対策をしておりますので、お客様にもご協力いただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
【休業の延期とその後の段階的な営業再開のお知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、5/7までの休業を決定しておりましたが、緊急事態宣言の延長を踏まえ、休業を5/10まで延期させていただきます。
また5/11より、少しの間、営業形態を「完全予約制」に切り替えて、皆様をお迎え致します。ご来店予定のお客様は、下記の詳細をご覧の上、ご予約をお願い致します。
尚、5/29を目処に、通常営業の再開を予定しておりますが、状況を鑑みて判断し、お知らせ致します。

それに伴いまして、5/8(金)より開催を予定しておりましたギャラリー展示会「キヨラナル」も5/11(月)よりの開催となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

【ギャラリーのご利用についてお知らせ】
5/11(月)~完全予約制にて営業を再開させていただきます。作家さんの作品は、是非とも手に触れて、香りを感じていただいて、空間として癒しを感じていただきたいと思っておりますが、なかなかお出かけが出来ない状況でもございます。
ご来店が可能な方は、ご希望日時のご予約を承りますが、ご来店が難しい場合は、通信販売としても、対応をさせていただければと考えております。作品画像・価格・詳細などは、当店のInstagramとFacebookにてご覧頂けますので、ご購入ご希望の商品がございましたら、メールにてお問い合わせください。
[営業時間]10:00〜17:00(ラストオーダー16:00)
[営業日]月・火・金・土・日曜日となります。
ご来店の予約は前日の17時までにお願い致します。
ご予約はお電話にてお願い致します。その際、下記の内容をお伺い致します。
①ご来店日時
②お名前
③お電話番号
④人数
また、ご予約のお客様が混み合わないよう、多少お時間の調整をお願いする場合がございます。何卒ご了承下さいませ。
ご来店のご予約は…
0287-96-4622(サンタヒルズ共通) ----
【カフェのご利用についてお知らせ】
5/11(月)~の完全予約制の期間中、メニューは前菜とケーキがお休みとなり、以下の内容とさせていただきます。恐れ入りますが事前にお決めいただき、ご予約の際にお伝え下さい。 また、テイクアウトも可能です!
◆テイクアウト10%OFF!!◆
≪ランチメニュー≫
ふんわりたまごのデミグラスオムライス…1080円
ふんわりたまごのクリームオムライス…920円
十穀米とひじきの豆乳リゾット…900円
モッツァレラチーズと完熟トマトのパスタ (テイクアウト不可)…920円
温泉卵のカルボナーラ(テイクアウト不可) …920円
鮎コンフィアーリオ・オーリオ(テイクアウト不可) …920円
ごろっと野菜のラザニア…1080円
≪スイーツメニュー≫
ロティパラタのバニラアイス添え…550円
バニラアイスクリーム…300円
イチゴミルクアイスクリーム…300円
抹茶黒みつアイスクリーム…300円
ティラミスアイスクリーム…300円
≪ドリンクメニュー≫全てOK!
[営業時間]10:00〜17:00(ラストオーダー16:00)
[営業日]月・火・金・土・日曜日となります。
ご来店の予約は前日の17時までにお願い致します。
ご予約はお電話にてお願い致します。その際、下記の内容をお伺い致します。
①ご来店日時
②お名前
③お電話番号
④イートインorテイクアウト(イートインの場合、ご来店人数)
⑤ご注文メニューと数量
尚、ご予約のお客様が混み合わないよう、多少お時間の調整をお願いさせていただく場合がございます。ご了承下さいませ。
ご来店のご予約は…
0287-96-4622(サンタヒルズ共通)





ギャラリー展示会

「キ ル」についてのお知らせ


5/7までの営業自粛に伴い、開催期間を変更いたしました。

こちらの展示会も通信販売を行いますが、511()から対応させていただく予定です。







202058()526()

10:0017:00(最終日は15時まで)


【ツヅマヤカ】

蜜蝋から生まれる作品のブランド。「つづまやか」とは、簡素に的を得るという古典的な言葉です。身近な自然から生まれる良質な蜜蝋を使用して蜜蝋ろうそくを制作されています。合同展示のTulsiとコラボした蜜蝋の石鹸や、陶芸家の沼田智也氏とコラボした燭台などの作品約120点を展示販売致します。


ツヅマヤカ 提供写真 @fumihirohorikawa


Tulsi - トゥルシー -

愛するお子さんのアトピーをきっかけに、大地の恵みとその力を取り込んだ石鹸を制作する作家。全て自然素材にこだわり、コールドプロセス法により時間をかけて一つひとつ大切に作り上げた石鹸約100点を展示販売致します。


作品点数など変更になる場合がございます。



作家さんの文章の表現をお借りして、もう少しこの展示会への想いを書かせていただきます。


展示会名の「キ ル」ですが

「浄ら成る」という造語を添えました。


ツヅマヤカの光が


Tulsiの香りが


今の世の中の不安や恐れを浄化し、心の余白を思い出すよすがになれば。。。


という想いを込めました。


あくまで一般的な蜜蝋の効能の話ですが、実は蜜蝋には、プロポリス・ビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素・ポリフェノールなど約300種類もの栄養が含まれています。


キャンドルを灯すと、その蜜蝋の成分が空気中に広がり、呼吸器から体内に取り入れられるそうです。


それらは、アレルギーのもとになる空気中のウイルス・カビ・ダニ・花粉などの有害物質を包み込む力があり、お部屋の空気を清浄化できると言われているそうです。



賛否あるかもしれませんが、私達にできる事は、作り手が愛情と想いを込めて良いものを作り、少しでも手に取って下さった方の心が温かくなり、癒されるものをお届けできたらという想いでおります。ご理解いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。



526()に予定しておりましたworkshopは中止と致しました。