写経の効果 | 八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

八千穂の森の書道教室 東京・埼玉⇔佐久穂町 こもれび書道クラブ

長野県佐久穂町の八千穂高原の、森の中の小さな書道教室。コーヒーを飲みながら、
少人数でアットホームに書を楽しむ場所。
字が苦手な方・初心者歓迎☆
みんなで書を楽しみましょう♪

先日、ご近所の鍼灸師さんが写経会に

参加しまして。ご自身のブログでその時の

ことを書いてまして。面白かったので

ご紹介。コチラからどうぞ音符

 

鍼が嫌いな鍼灸マッサージ師

 

他にも、次の日に謎の発熱があった、とか、

スポーツした後の爽快感に似てる、とか、

いろいろ感想を聞きます。

 

初心者向けにカジュアルに試してみる

場所を…ということで始めた、初心者向けの

写経会、こんなに続くと思っておらず照れ

 

物事、やってみないとわからないもので。

 

お手本のバリエーションも増やそうと

思って、今は観音経を書いています。

 

先日、この鍼灸師さんに鍼やってもらった

時に「観音様が来てる」と言われたのが

なんか自分の中に残ってて、そんなわけで。

 

念彼観音力」のところがすごい来ます。

夜目を閉じると、ゲームやり過ぎた時と

同じように、頭の中にこの5文字が出てきます(笑)

 

次の写経会までには仕上げるぞ!