簡単に書くつもりが長文☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった18名様

コメントくださったtakaiiotokoさん(見てくださって、感想もありがとうございます。楽しんでいただけたら嬉しいです。イカ納豆、美味しそうです!)、

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝は今年初ライブの感想のお話☆

以前所属していたアリスプロジェクトで今年、大きく体制が変わります。

大きな変化に伴って、卒業するメンバーがたくさんいるんです。

可愛い娘たちが巣立っていくことは応援したいけど寂しくもあるなぁと思っているんですよね。。。

私自身、3年間交流して、そのあとも応援し続けてきた彼女たち。

今年のライブ始めは仮面女子から始めました。

もうやめた人間だし、感想書くのもおこがましいかなぁと思うのですが、

感想を聞かせてほしいというお声をいただいたので、簡単に…。

 

まず、以前仮面女子・スリジエの常設劇場のチケットの買い方など書いた記事を覚えていらっしゃいますでしょうか?

ご新規さんいらっしゃい☆

 

あの時に、ライブスケジュールもチケットの買い方もわかりにくいというお話を書きましたが、

あれから、仮面女子メンバーの陽向こはるちゃんが

1か月のスケジュールをわかりやすくツイッターで更新してくれるようになって、

今回ライブを観に行くときも活用させてもらいました。

こはるちゃん、ありがとう!!!

こはるちゃんのアンテナのはり方、また対応力、素晴らしいと思います!

私のブログとかも気にして見てくれていて、すごいなぁ。

少しでも良くなるようにって、メンバーが行動に移すって素晴らしい。

#陽向補完計画カレンダーで検索してみてください☆

すぐ1か月のスケジュールが一目でわかるカレンダーが出てきます!

 

出来るなら運営スタッフさん側でそういうファンの声みたいなのを受け止めて、

変化させていけたらもっとすごいと思うところもありますが…。

 

あ~、こういうの書くのは出すぎですね💦失礼しました。

 

えっと、まぁ、そんなこんなで、ライブに行ってきました~!

AJで入ってきた時から、ずっと観ていて今は大阪の仮面女子・イースターガールズにいる星流さりあちゃんが、

15日で卒業するので、その前に会いたくて行きました。

他にも今月と来月卒業するメンバーもいるので、卒業式に行けるかはっきりしないので(極力行きたいけど…)、

行ける時はいかないと後悔するなぁと思い、行ってきました。

 

私、アイドル事務所にいたのに、全然アイドルにガッツリはまったことがなくて、

正直アイドルファンの方の気持ちがほぼわかってなかったのですが、

今も女性アイドルさんと男性アイドルさんのファンで厳密にはわからないけど…

以前よりは想像しやすくなったと感じています。

ありがとう、キンプリさん!!!

 

アイドルを応援する要因っていろんな要素がありますけど、

おそらく、グループ仲がいいのがライブ中でも伝わるって大事な部分の一つじゃないかなぁって。

もちろん、パフォーマンス力は高い方が嬉しいですけど、

そこだけじゃないというか…

だからMCも大事なんだなぁって、昨日ライブを観ていて感じました。

 

仮面女子候補生さんは、今回3名編成でした。

昨年観に行ったときはセンターのはるなちゃんがお休みで、

昨日もいたまなちゃんがセンターに代わりに入っていて、

ひまりちゃんが下手、昨日お休みだったさおりちゃんが上手にいる状況でした。

はるなちゃんはスラガの時以来で生のライブを拝見しました。

小さくてかわいくて細くて、パフォーマンスは大きくて、これからもっと伸びてほしいなぁと思います。

しいて言えば…少しカウントが早取りなので、そこがもったいないなぁと思いました。

ひまりちゃんは前回、ダンスと髪と肌がきれいだなぁって思いました。

今回観た時はダンスのキレが減っていたように感じました。怪我でもしていたのかなぁ?

毎回全力でパフォーマンスしてもらえたら嬉しいなぁと思いました。

まなちゃんは、前回も今回もライブが楽しいというのがすごく伝わります。

客席を見渡すこともしっかりしていて、パフォーマンスは荒いところもありますけど、

楽しむというのはすごく大事だなぁって改めて感じました。

昨日観たメンバーは新生になる時にはスチガメンバーに上がることが決まっているので、

これからも楽しみです。

 

ステージには立っていないけど、スラガのるなちゃんも、候補生に上がることが決まっているけど、

今の候補生が上がってまた一人になるから、もしも我慢できるなら、

新しい子も入ったみたいだし、あきらめないで目指してほしいなぁと思います。

WESTの美月きらりちゃんも長く一人で候補生やってましたしね。

 

アリス十番はセンターのまおちゃんが成人式でお休みだったので、

ゆーりちゃん・せりちゃん・くらげちゃん・こはるちゃんという4人でのパフォーマンスでした。

2die4、久しぶりに聴けました。好きなんですよね。

フライハイ、スケスカ、ビリブロ、なかなか珍しいセトリでした。

しっとり聴かせる系っていうんですかね?

セトリもこはるちゃんがライブ後に必ず毎回ツイッターであげてくれているので、本当にありがたいです。

十番はみんなスラガやAJから知っているメンバーなので、本当にかわいい娘です。

MC、仲良くて、ワイワイとキャラキャラと笑っているのがいいですね。

パフォーマンスはやっぱり最上位ユニットで高いので、意識の高さが私は好きです。

会場のお客様を思い切り楽しませたい、この気持ちってすごく大事。

今回、めっちゃ楽しそうに見えたのはくらげちゃんでした。

ライブを楽しむってすごく大事。

毎日いろんな懸案事項とかあると思うんですけど、どんな状況でも楽しむってステージに立つうえで大事。


【ちょっと追加】

今更ながら、ゆーりちゃんのラップ、あんなにカッコよかったっけ?って新しく発見したりして。

腹据わった感が出てますよね?

芹ちゃんの蹴り、足がサクッと上がってカッコいいところが好きです☆

こはるちゃんのパフォーマンスのキレ、好きです☆


推し・芹ちゃんのオレンジを振りまくり、ライブを楽しませてもらいました。

 

あれですね、メンカラのペンライトを振るって、すごく勇気いるwww

いや、十番でオレンジ振るのは、私がアリスを卒業するときにちゃんと宣言したから、

いいんですけど、他のユニットで何色を振ろうかって悩んじゃうwww

そして、私…ペンライトを会場に多分忘れてきましたwww

あぁ…名前書いてないわ~。

 

スチガは、ゆうかちゃん・ゆりえちゃん・れなちゃんの3人でのパフォーマンス。

ゆうかちゃんは本当にすごいです。いつ見ても全力パフォーマンス!本当に観ていてすがすがしいです。

セトリは…えっと…雷アドと、フナデ、青春宝石と…あと1曲なんだっけなぁ?

フナデは卒業したしほりちゃんの印象が強いんですよね~。

青春宝石はアリここでやったので懐かしく、一緒に踊りながら観てました。

ゆりえちゃん、やっぱり美人さんですが、私はゆりえちゃんがガツガツ踊っているのが好きなので、

今回のセトリだと物足りなかったwww

れなちゃん、まだまだもっと磨いていってほしいなぁと思いました。

スチガのメインメンバーになるわけですしね。

 

アマガはもあちゃん・しずくちゃん・助っ人のゆうかちゃん・くらげちゃんの4人編成でした。

ののあちゃんは成人式でお休みでした。

しずくちゃんは入所した時から観ていたドリームからの移籍組で、

仮面に昇格したけど今月卒業しちゃうので、卒業式に行けるか微妙なので今回が多分最後に観るステージでした。

姫騎士衣裳、似合っていました。

毎回多分編成が変わるから、フォーメーションも大変だろうなぁ。

卒業まであと少し、ステージを精一杯楽しんで過ごしてほしいと願います。

卒業後、学業に打ち込んで、今までの経験を活かして素晴らしい人生を歩めますように!

もあちゃんは、安定のセンターで表情がくるくる変わるのがきっとファンの方は楽しいだろうなぁっていつも思います。

今月末に卒業するくらげちゃんを応援したくて、十番の時は推しがいるので、ここぞとばかりに黄色を振って応援しました☆

セトリ…なんだっけなぁ?えっとクラップと、ココロイドと…祭アドベンチャーと…

 

イスガはなるみちゃん・こころちゃん・まことちゃん・さりあちゃん・きらりちゃんという5人編成。

ワンマンでライブを観ていたのと、ヲタ満の動画でいつも見ていたけど、

現体制の通常公演は多分初めて拝見しました。

本当は大阪の仮面女子シアターで観たかったけど、

今回の帰省では日程的にかなわなかったので、最後の東京遠征で観られて良かったです。

イスガも大きく編成が変わるということで、なるみちゃん・こころちゃん・さりあちゃんは1/15で卒業、

まことちゃん・きらりちゃんは新しいグループに移籍?ということが発表されています。

ワンマンは大きい会場なので、イスガの魅力がいまいち伝わっていなかったなぁと思いました。

最初の頃は今のイスガメンバーは候補生だったりしてましたけど。

彼女たちはすごく仲良く、ライブを楽しむということを全力で表現していて、そこがとてもよかったです。

近くで会うとなるみちゃんめちゃくちゃスタイルよくてきれいで、魅力的!手足長いっていいなぁ。

MCの引っ張り方もすごくよかったです。聴きやすいし、テンポもいいし。

こころちゃんが変声期でちょっぴり残念でしたが、

「どんぐり星に声を忘れてきた」というくだりも面白くて、機転がきいていてよかったです。

まことちゃん、成長期ですね~。初めて見た時よりすごく大きくなっていてびっくりでした。

舞浜だっけなぁ?ワンマンでまことちゃんのサインの入ったボールをGETして法被を着ていらっしゃるファンの方に差し上げたのが昨日のことのようです。

きらりちゃんは、ようやく昇格して、いつもヲタ満で上位にいたのが印象的でしたが、映像の印象のままでした。

さりあちゃんは、イスガの水があっていたんだなぁって感じました。

もちろん、表現力が上がるための練習を重ねて自由度が上がったのもあると思うんですけど。

すごくのびのびしていて、候補生時代のような感じで、

ラップしているところや、ダンスもね、もうただただエモいってやつでした。

スラガ昇格に向けて年末の寒い寒い屋上で『前進☆ドリーマー』の深い屈伸が出来なくて、

「寮のお風呂で練習している」と話していた女の子が、堂々とパフォーマンスしているのが素晴らしかったです。

もちろん、正直今もダンスは得意ではないと思うんですけど、努力がしっかり形になっているのが素晴らしい。

そうそう、MCの時の声がめっちゃ低くて驚きました。

イスガはMCが長いという噂は聞こえていましたが、達者でした。

もっと聞いていたいと思わせる話術は素晴らしいです。

イスガ全体のパフォーマンスとしては、発展途上という感じだけど、

だからこそ勢いがあるととても感じて、あと少しでこのグループがなくなるのかと思うともったいないなぁと思いました。

image

久しぶりに会ったので、写真撮らせてもらいました☆

さりあちゃんが元気そうで、よかったです。

それにしてもさりあちゃん頭小さくて私頭でかいな…www

 

イスガのみなさんにご挨拶させていただけて嬉しかったです!

さりあちゃん、紹介してくれてありがとう。

卒業するメンバーさんも、これから新体制に挑戦するメンバーさんも、輝かしい未来に向けてファイトです!

 

大阪からもたくさんファンの方が応援にいらしていて、こういうファンの方がいらっしゃるのが素敵だなぁって思いました。

アリスファンの方は東京も大阪も本当にあたたかいですね!

 

アイドルさんを応援するって、やっぱり本人の成長を見守るということも醍醐味の一つだと思うんですよね。

だからこそ、ステージに立つ本人は笑顔を保って裏でいっぱい努力するというね。

努力はちゃんと形になります。

もちろん、それぞれ得手不得手はありますが、練習は裏切らず、間違いなく糧になります。

 

どの道を進むにしても、出会えたことに感謝です。

応援させてくれてありがとうございます。

東京も大阪も体制が変わりますけど、メンバーもどうぞ感謝を忘れず、努力を重ねてますます成長できますように☆

そしてみんなが幸せになれますように。

 

東京のファンの方からも数人にお声がけいただいてありがとうございました。

退所してからずいぶん経つのに覚えていてくださってありがとうございます!

 

久しぶりに書いちゃった…。

簡単にしようと思っていたのに、やはり長くなりましたwww

長文を読んでくださってありがとうございます。

 

私も頑張ろう!

 

 

メルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

毎日登録してくださる方を大募集中です!

二週間ごとくらいの頻度で配信していこうと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

今日も楽しんでいきましょう~☆

 

今日はニコニコ日曜日ニコニコ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹