仮面女子はかっこかわいい☆ | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった23名様

コメントくださったtakaiiotoko2006さん(確かに、気温まであてる予報はどうやって作られているんでしょうね!!!)、

いつもありがとうございます !!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですドキドキ

 

今朝は仮面女子ライブの話☆

昨日、久しぶりに仮面女子のライブを観に、秋葉原に行きました~ドキドキ

写真を秋葉原の景色を撮りたかったけど、電車に乗ってからスマホを忘れたことに気が付いて、撮れませんでしたあせるあせるあせる

いや~、スマホ忘れて出かけたのいつぶりだろう?

スマホがないので楽しく移動時間は人間観察できました照れ

 

昨日は火曜日にアーマーガールズを卒業して大阪のイースターガールズに移籍する星流さりあちゃんのプロデュース公演でした!

1部には間に合わず、2部だけうかがったのですが、久しぶりだったけどやっぱり楽しかった~ドキドキ

配信とかね、観ていたんだけど、やっぱり生のライブはいいですねひらめき電球

仮面女子カフェではなく、8階の会場でしたが相変わらず仮面女子の現場はあたたかいです合格

 

メンバーにもご挨拶少しだけできて、スタッフさんにもご挨拶出来て、古参のファンの方とも少しだけお話もできて、

嬉しかったです☆

ゆっくり話すことはもちろんできないですけど…あせる

昨日は人数少なかったけど、楽しいライブを楽しませてもらいました。

アリスプロジェクトを卒業してからもう約3年経つんだけど、覚えていていただけることも嬉しいし、みんなの成長を見られるのは本当に嬉しいなぁと思います。

たまたま昨日はいがともちゃんの仮面女子加入5周年のお祝いの日で、ペンライト持っていくの忘れていたんですけど、

スチガの時黄色いっぱいの景色で綺麗でしたヒマワリヒマワリヒマワリ

いがともちゃん、おめでとうございますお祝い

 

改めて、仮面女子って素敵なグループだなぁと思ったので、改めてその魅力を発信出来たらいいなぁとブログを書こうと決めました☆

仮面女子の上位ユニットは4つあります。

東京は…

アリス十番(略して十番)

スチームガールズ(略してスチガ)

アーマーガールズ(略してアマガ)

大阪は…

イースターガールズ(略してイスガ)

の4つです。

上位ユニットの下には、

仮面女子候補生(派生ユニットとして、OZとぱー研!の二つがあります)、

その下に

スライムガールズ(仮面女子研究生としての位置づけです)、

その下に

AJ(アリス嬢):彼女たちはステージデビュー前です。

私がアリスに所属していた時はAJちゃん達がメインの配信番組で元仮面女子アリス十番の月村麗華さんと元スライムガールズのびきちさんと一緒にMCを務めさせていただいていました。

 

昨日は東京の上位ユニットのみのライブでした。

昨日いたメンバーをご紹介☆

アリス十番は、私が所属していたころのAJ・スラガのメンバーで構成されているので完全に娘の感覚ですドキドキドキドキドキドキ

センター(赤仮面):まおちゃん<赤>

本当にパフォーマンスが素晴らしいんですよ。キレがあって指先まで意識の届くパフォーマンス!ますますもっともっと進化してましたアップ

可愛い可愛い末っ子感がありますが、本当にしっかりとセンターで輝く存在ですキラキラキラキラキラキラ

リーダー・ラップ:ゆーりちゃん<青>

もともと年齢よりずっとしっかりしているゆーりちゃんはますますしっかり度が増してパフォーマンスもMCも強弱のバランスが素晴らしくなってましたアップ緩めるところをうまく使える最強さが素晴らしいです!だからこそ決める時にビシッと行ける感じドキドキ

サブリーダー・ラップ:芹ちゃん<オレンジ>

推しメンですチューツイッターで写真を観ていて痩せたなぁと思っていたけど、実際会ったらものすごく痩せていて、ますます綺麗になってました!パワフルなダンスパフォーマンスと、かっこいいラップを武器に話すとかわいい女の子なギャップがたまりませんラブ大好きだよ、芹ちゃんドキドキ

くらげちゃん<黄色>

入所日が一日違いなので、AJから観ているメンバー。私のお母さんが応援していますwww歌が上手なんですよ。徳之島からやってきた歌姫で、ダンスもぶれない軸があって綺麗。面倒見もいい女の子です。クラゲ軍団は何かこう面白いメンバーが集っていますwww

サブリーダー:はるみちゃん<白>

昨日のパフォーマンス観ていて、ターンのキレがピカ一でしたキラキラキラキラキラキラめちゃくちゃかっこよかった!仮面女子に上がってからますます進化してるなぁと感じます。かわいらしさもアップアップ

こはるちゃん<ピンク>

AJから観ているメンバーの一人。元からかわいらしかったけど、ますます綺麗になっていますドキドキかわいい見た目とバキバキのパフォーマンス、そしてかなりアーティスティックで関西人ぽいお笑い愛がギャップ萌えのメンバーです。TikTokもこまめに上げているのでぜひ見てみてほしいです。

 

スチームガールズは昨日は少なかったんですよね~あせる

スチガセンター:ゆうかちゃん<オレンジ>

本当にダンスが綺麗です!かっこよくて大好きですドキドキ細い手足がしなやかにそしてキレよく動くんですよね~。見とれるダンスですドキドキそして笑うのがかなりお好きだと思います。Youtubeでピンククラッカーズの時とかかなり面白いです。

いがともちゃん<黄色>

私が番組から仮面女子に送りだした最初のメンバーです。(当時、いがともちゃんは候補生でした)本当に心が優しく強い、そして頭の回転がはやくて努力家のメンバーです。昨日の仮面女子加入5周年の場にいられて嬉しいです☆まさにひまわりのようなメンバーです。

ゆりえちゃん<緑>

すごい美人です。THE美女!と私の中では顔面ランキング№1です!かわいいんだ~ラブダンスはかっこよくて、お顔は抜群にきれいなんだけど、なんか抜けている理系女子www昨日のMCではたくさん笑わせてもらいました!

みあちゃん<紫>

番組の頃からアリス愛が強くて、すごく頑張り屋さん。AJの時に練習しすぎて足を痛めるほど。本当にかわいい娘の一人です。赤色が大好きで、麗華さんが大好きで、本当にまっすぐで一生懸命な女の子。パフォーマンス中の笑顔が最高にかわいいです!

昨日はいなかったけど、スチガのリーダー:さつきちゃん<ピンク>と、ひなちゃん<水色>もいて、まもなく候補生かられなちゃんが上がってきます。

 

アーマーガールズも昨日は少なかったんですよね~汗

さりあちゃん<オレンジ>

さりあちゃんもAJから観ているメンバー。彼女の頃からスラガオーディションが公開でなくなって、上がる前のダンステストをしっかり見ていたのでその成長を感じています。背が高くて足が長くてかわいい。もうすぐイスガに移籍するけど、いつも一生懸命なさりあちゃんなら大阪でも輝くと思います。昨日のライブはさりあちゃんのプロデュース公演でたくさん楽しませてもらいました!ありがとうドキドキ

みつきちゃん<黄色>

みつきちゃんはすごく丁寧で計画性のある緻密なイメージですが、パフォーマンスはゴージャス!元からキレがあるけど、存在感がアップしてました~!どんどん才能が開花してます!美容も振り付けも、Youtubeで発信しています。3/10には初めて舞台に挑戦するそうです!(ダンス公演で主役ですって!)要チェックです!

みさきちゃん<白>

みさきちゃんが仮面に上がってから初めて生でパフォーマンスを見ました!アマガで落ちさび歌っているのみてうるっとしました照れみさきちゃんもAJから観てますからね~ひらめき電球どんどんかわいくなっていて努力してるんだなぁって感動します。伸びしろいっぱいのメンバーです☆

昨日はアマガのセンター:もあちゃん<紫>と、アマガのリーダーわかちゃん<青>がいなかったけど、3人アマガで頑張っているのを見られて良かったです!

 

昨日は、推しメン芹ちゃんや、ほかのメンバーからもレスをたくさんもらい、非常に幸せなライブでしたドキドキドキドキドキドキ

みんな素敵なライブをありがとうドキドキドキドキドキドキ

アイドルコロシアムにエントリーしているチーム分けでのライブも見られて嬉しかったです☆

Aは愛、Bは美人がキーワードだそうです☆

Aで大冒険聴けたの嬉しかった~!

Bはくらげちゃん落ちサビのポッピングサマーと大好きなLove is Allが聴けて嬉しかった~アップ

十番は2die4を久しぶりに聴けて嬉しかった!

 

仮面女子、本当に素敵なメンバーがいっぱいですし楽曲もかっこいいので、是非皆様応援していただけますよう、お願いいたします!

 

image

昨日、ファンの方に買い方を教えてもらってチェキ券買って、チェキ撮ってきました!

左が卒業式にいけないかもしれないさりあちゃんとツーショット、

右は推しメン芹ちゃんサインの十番かわいいチェキ☆

 

毎週番組後のチェキ会でみんなのチェキを撮っていたのに、「ノーマル」という言葉を思い出せませんでしたwww

シングルって言っちゃってたwww

離れていると忘れるもんですねwww

 

お面母さんとして過ごした3年間は大変だったこともあったけど、彼女たちと知り合えたことが何よりの贈り物だったと思います。

 

TikTok動画、毎日更新しています。

是非フォローしてくださいね☆

vt.tiktok.com/ZSeho6YnU/

 

今日はニコニコ日曜日ニコニコ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹