今週のおかず☆ | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった24名様

コメントくださったtakaiiotoko2006さん(りくろーおじさんのチーズケーキもきっとお好きですね☆今日はリハビリでしょうか…?北海道は雪もすごいと聞きます。お気をつけて!)、

のげぞうさん(大阪の状況もご存じとは!阪神のビルが建て替えですか…次に帰ったらまた変わっていそうですねあせる)、

いつもありがとうございます !!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

今朝は新年初・今週のおかず☆

の前に…先週のおかず☆

image

先週はお弁当は一回だけだったんですが、こんな感じでした。

①ひじきふりかけのご飯

②レンコンのきんぴら

③酢豚(買ったお惣菜)

④鶏レバー煮

 

そして今週は…

image

こんな感じ☆

可愛く作れました☆

ご飯はしそひじきを混ぜ込んだご飯です。

 

image

きのことオリーブ、ミニトマトのマリネ☆

アップルビネガーのハチミツを味付けに使っています。

これはひろみんに教えてもらいました!

そのお話はまた明日♪

 

image

豆とベーコン、山きのこのにんにく炒め☆

食物繊維たっぷりですひらめき電球

山きのこが帰省の帰りに寄ったSAで購入した初めての食材です。

しめじではないんですよね~♪うまみが強いです☆

 

image

ブロッコリーとエビの塩コショウ炒め☆

安定のおかずです。

彩もきれいだし、エビ好きの私にはたまらない一品☆

 

今週のお弁当も美味しく出来ました☆

今年も幸先いいぞ!!!

 

TikTok動画も毎日更新しています。

フォローしてくださいね☆

昨日は知人のみわちゃんに向けての動画でした☆前にリクエストもらっていたので作ってみました。

私のTikTokデビューで演じた先輩が久しぶりに登場です照れ

vt.tiktok.com/ZSeho6YnU/

 

今日はもくもく頑張る木曜日グー

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹