書きたかったこと | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

こんにちは合格

熱が下がりまして、後は鼻水とのどの痛みくらいになりました、もも象です。

昨日行けなかったレッスン・・・今日は土曜レッスンがあると連絡をいただいたので、行ってこようと思います音譜



さて、二日前から、書きたかったことなんですが、

映画のことです。


好きな映画は?

と、聞かれたら答えていた映画が・・・

ケビンベーコン・クリスチャンスレーター主演「告発

マイケルJフォックス主演「摩天楼はバラ色に

メラニーグリフィス主演「ワーキングガール

だったんですが、

何故だか洋画ばかりでした・・・あせる


でもね、よく考えたら、邦画でも好きな映画があったんですよビックリマーク

財津一郎さん主演「祝辞

宮本信子さん、山崎努さん主演「たんぽぽ


何故これらの映画が好きなんだろうかと、振りかえったんですよね・・・

告発以外は、みんな泣けて笑えて元気になる映画なんです。

告発は、考えさせられる内容でお話もいいんですが、どちらかというとケビンベーコンという俳優さんの凄まじさがひしひしと感じられる映画なんだと思います。


私が役者として、目指す場所というのかな…

それを改めて考える機会がたまたまこの一週間で何度かあって、こんな振り返りが出来ました。

ありがたいことです。


「祝辞」という映画は、ホームドラマ的な日常を描いた作品なんですが、

普通の人の日常を描いた素晴らしい作品だとつくづく感じます。

地味なんだけど、何度も観て、何度観ても新しい発見があり、何度観ても涙する・・・そんな作品です。

何度観てもいいものって、すごいなと感じます。

そういう、作品を創り、そういう作品にかかわっていけたらいいなと思います。

DVD化はされていないそうなんですが、もし機会があれば皆さんにも是非観ていただきたい作品です。


どうも、古い映画ばかり好きなんだということが露呈してしまったので、

新しい映画も積極的に観て行きたいと思いますグッド!


さて、薬屋さんだけ行ってから、レッスンに向かおうと思います。

初めての土曜レッスン、どんな内容なのか楽しみですラブラブ

また、夜にきっと読書日記がアップできると思いますので、お楽しみに~チョキ


あと半日、健やかにお過ごしくださいませニコニコ

ペタしてね