鎌倉&江ノ島一日旅日記3<坂が多い江ノ島は快適な『エスカー』で☆> | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

旬のもも日記-Image3091.jpg

旬のもも日記-Image3094.jpg

旬のもも日記-Image3093.jpg

おはようございます!
今朝も寒いですね(T-T)
春が待ち遠しいもも象です。
今日も旅日記で一日始めましょ~♪(^O^)/


さてさて、お腹もいっぱいになって、エネルギー満たんで江ノ島散策です。

島ですからね、坂ばっかりなんですよね。
で、神社があるので、まずは鳥居をくぐりまして、参道でお土産を物色しながらずんずん坂をのぼっていきます。
おりてくる人が結構たくさんタコ?の姿せんべい(←巨大)を食べてる!!
興味津々で見てたら、そのせんべいの置いてるお店の前には長蛇の列が!
丼を食べたばかりでお腹いっぱいの私たちはスルーでしたが(笑)

展望台へ行こうということで、目に入った『エスカー』の看板。

…?

なんだ、エスカーって?

どうやら上に上がる手段みたいなので、みんなロープウェイやリフト的なものを想像してみるものの…やはりわからないf^_^;
展望台の入場券とエスカーのチケットで750円だったんですが、迷わず購入☆

で、早速エスカーに乗ろう!と、入口を入るとそこには……












『エスカレーター』が!(笑)


エスカーはエスカレーターでした(-.-;)

展望台のある頂上まで3本のエスカレーターを乗り継いで行きました。

写真は江ノ島の鳥居、エスカーにのるmikaちゃん、坂の多い江ノ島の風景です。

4に続く…