鎌倉&江ノ島一日旅日記4<春の香と展望台> | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

旬のもも日記-Image3095.jpg

旬のもも日記-Image3096.jpg

旬のもも日記-Image3099.jpg

こんにちは!
今日は風が強いですね…。寒さが身に染みます(T-T)
そんな今日も旅日記の続きにお付き合い下さいませ☆


『エスカー』を使って江ノ島展望台のある頂上までやってきたら…展望台の手前に庭園がありました♪
そこにはまだ1月だというのにたくさんのチューリップが咲き乱れていました☆
うららかな陽射しを浴びて可憐に咲くチューリップはまさに少し早い春の訪れを教えてくれていました。
カメラや携帯を構えた人がチューリップを写すのにまじって私もシャッターをきりました。
富山へ旅公演に行ったときに見た見事なチューリップのお花畑と富山での苦い思い出をフラッシュバックさせながら…(笑)

そして、いよいよ展望台へ!
エレベーターで上まで上がって、その眺望に感嘆!!
お天気がいいから最高のロケーションでした♪\^o^/
屋外展望所は鳥の声を聞き、海の輝きを目の当たりにしてほぅ~っと、ため息がもれるばかり。

お天気はよくても遠くは霞んでいたので、残念ながら大好きな富士山は見れませんでしたが(:_;)

あんないい景色を堪能出来て、まさに心の洗われました☆

展望台からおりるときは階段を使いました。
これがまた最高の景色でね♪高所恐怖症の人は無理だろうけど、そうでない方にはオススメです。

5に続く…