鎌倉&江ノ島一日旅日記2<江ノ島初上陸!まずは丼三昧のお昼ご飯☆> | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

旬のもも日記-Image3087.jpg

旬のもも日記-Image3089.jpg

旬のもも日記-Image3090.jpg

鎌倉から江ノ電に乗りこみまして、一行は一路江ノ島を目指します☆

江ノ電に乗るのは10年ぶりくらい。
相変わらずノスタルジックな風情漂う車窓からの景色や駅の感じに旅気分もMAXに\^o^/
海無し県、奈良県出身者の私は車窓から海がちらっとでも見え始めるとテンションが異常にアップ!
まるで遠足の幼稚園児のようでしたf^_^;

江ノ島駅で下車、江ノ島まで橋を渡り潮の香を嗅ぎながらワイワイと歩いてまいりました。
まずはお昼ご飯を食べよう!ということで、mikaちゃんオススメのお店『松浪』さんへ。
江ノ島といえば『しらす』ということで、『釜あげしらす丼』を全員注文。私以外はビールも頼んでました。
平日の昼間からビールだなんて贅沢だなぁと口々に言いながら、しらす丼を食しました。

美味しい☆

残念ながら1~3月はしらすが禁漁の時期らしくて生はなかったので、次は是非あたたかくなってから江ノ島へ行って生しらす丼を食べてみたいですo(^-^o)(o^-^)o

私たちの隣に座ったおばさまが注文していた『さざえ丼』は、注文時点から気になっていたメニューだったんですが、横で見てるとかなり美味しそう☆☆☆
どうしても食べたくなって、W君と半分こで注文したんですけど…これがまた大正解!!
正直しらすより美味しくて、感動しました。
さざえの肝焼きもついてくるお得感いっぱいの丼でした(^o^)v

生しらすがないときは是非さざえ丼を食べてもらいたいです!

写真は江ノ電の車窓からみた江ノ島、釜あげしらす丼、さざえ丼です。

3に続く…