2024.07.12 エビアン選手権の渋野日向子、最悪の大谷翔平 | 交々ブログ

交々ブログ

日々の出来事、気になるニュースなどを綴ります。



 私の趣味は、
・IT
 (Information Technology
 インフォメーション・テクノロジー
         情報技術のこと)
  で遊ぶこと。
・物作り。
  大物から小物まで、
   色々な物を作りたい。
・身体を動かすこと。
  (作業をしてないと、
   怠けているような罪悪感に)。
・女子プロゴルフの観戦。
である。



 なお、
私の趣味に付いて、かみさんは、
・寛大で、笑って見ていたり、
・物作りには、感謝してくれたり、
している。

 だが、何故か、
女子プロゴルフに熱中している私に、
冷たい目線を送ったり、
ディスる(ディスリスペクト)ような言葉を、
吐いたり、する。
 心が、狭いねえ。



 その女子プロゴルフの、
LPGAアメリカ女子プロゴルフツアー大会の
メジャー大会「エビアン選手権」が、
昨日から、始まった。

 なお、
この「エビアン選手権」は、
・LPGAアメリカツアーの
  メジャー大会だけど、
・会場は、フランスの観光地エビアンで、
・スポンサーは、多分、
  ヨーロッパ最大の投資会社アムンディ、
である。

 で、
この「エビアン選手権」には、
日本人選手は、
・黄金世代の、
  畑岡奈紗、渋野日向子、勝みなみ、
・プラチナ世代の、
  古江彩佳、西村優菜、
・ミレニアム世代の、
  笹生優花、山下美夢有、西郷真央、
・世代名無しの、岩井明愛、
・ダイヤモンド世代の、竹田麗央、
の10名が、出場している。



 私は、
「エビアン選手権」の開幕が待ち遠しくて、
”早く、木曜日にならないか?”
と、願っていたものだ。

 と言うのも、
一言で言えば、
”渋野日向子のプレーが観たい。”
ので有る。

 「大谷翔平」を観たいと思う以上に、
「渋野日向子」を、観たい、
のである。



 人に、
”渋野日向子の何処が良いんや?”
と聞かれても、うまく言えない。

 ゴルフの力量は、判断が、難しい。
 下手ではないが、上手とも、言えない。

 厳しいアメリカツアーで揉まれてか、
顔付きがきつくなって、
以前よりも、ブスになった、
気がする。
 だから、顔ではない。

 体型は、良い。
 鍛えられた、アスリートの体型で、
意外と足も長いので、格好良い体系、
だと思う。

 一番優れているのは、人柄、
である。
 持ち前の明るさ、気遣い、ひたむきさ、
などを含めた、人間性に、惹かれる。

 それら全てを含め、
「渋野日向子」の全体を、愛してる、
と言うことだ。



 その「渋野日向子」が出場する、
「エビアン選手権」の初日を、
WOWOWオンデマンドが、
無料中継してくれて、
昨日の、午後8時過ぎから、
今朝の、午前2時近くまで、
延々と、観戦していた。

”WOWOWさん、
  無料で見せてくれて、有り難う。”
”それに、日本人選手専用カメラなので、
  外国人選手のプレーは、殆ど無く、
 渋野日向子のプレーを、
  しっかりと観ることが、出来ました。”

 1日目を、無料で見せて、
面白さに吊られて、有料契約させる、
作戦だろうが。



 今日の、15時12分スタートで、
渋野日向子が、2ラウンド目をプレーする。
 フランスと日本の時差が、約7時間なので、
フランスでは、午前8時過ぎ、だろうか?

 だから、今日も、プレーを観たいが、
年金生活で、余裕が無いので、
2日目以降の有料契約は、出来ない。

 ああ、寂しい、悲しい、悔しい。
 お金の無いのは、辛い、ねえ。

 「渋野日向子」が、
今日の2日目を、上位で予選通過し、
3日目、4日目に期待が持てたら、
有料契約をしようかな?



 さて、
今シーズン前半の「渋野日向子」は、
ショットが酷く、
何処に飛んで行くか、分からない状態で、
試合の半分以上で、予選落ち、
してた。

 しかし、
「全米女子オープン」の直前に、
クラブのシャフトを、
柔らかい物に替えたら、
それが、ピッタリと合ったらしく、
・「全米女子オープン」で、2位。
・ショップライトで、21位。
・マイヤーで、41位。
・「全米プロ選手権」で、7位タイ。
と、連続予選通過、
出来るようになった。

 だから、
今回の「エビアン選手権」も、
良いプレーを、期待している、
のである。

 そして、
1日目は、
ショットが良かったけど、
惜しいパットが入らず、
-0(イーブンパー)の、52位タイ、
で、終わった。

 パットさえ良ければ、
-3くらいのスコアは、取れていた、
状態だった。



 で、2日目は、
インスタートで、
10番ホールからスタートしたが、
いきなり、ダブルボギーを打ち、
+2で、81位タイに、順位を落とした。

 しかし、その後、
14番、15番ホールで、バーディを獲り、
-0の、53位タイに、順位を戻し、
前半9ホールを終えた。



 そして、
アウトの1番ホールからの後半戦で、
・4番ホールで、ボギーを叩き、
  +1で、74位に落ちて、
 予選通過ラインのギリギリ、
  になって、ドキドキヒヤヒヤしたが、
・8番ホールで、バーディを獲って、
  再び、-0で、暫定の59位タイ、
   に戻した。
ではないか。

 この大会では、
130名の選手が参加してるので、
その半分の65位タイまでが、
予選通過者になる、
だろう。

 と言うことは、
「渋野日向子」は、何とか、予選通過、
になりそうだ。

 ドキドキハラハラしたけど、
良かったよう。



 ただ、
上位での予選通過ではないので、
最終日に、恐らく、上位争いは、
出来ないだろう。

 だから、
わざわざ、WOWOWオンデマンドの、
有料契約をする必要も、無さそうだ。

 良かったような、残念だったような、
微妙な気持ちの、私である。

 やれやれ。



=================

<最悪の大谷翔平>

 今日は、
今シーズンのMLBで最強と思う、
フィラデルフィアフィリーズとの、
3連戦の3試合目。

 ドジャースの打線は、
フィリーズの好投手を打てず、
ピッチャーは、強力打線に打たれ、
1-5で、完敗。

 これで、ドジャースは、
フィリーズには、0勝3敗で、
前節を含め、4連敗、
と、なってしまった。

 またまた、
”監督を替えろ。”
バッシングが、置きそうだわ。


 なお、「大谷翔平」も酷くて、
4打数0安打で、
特に、2回の表の攻撃で、
1アウト、満塁の、絶好機に、
空振り三振に終わり、
1点も取れなかったのが、
敗因かも知れない。

 最悪だ。
 やっぱり、チャンスに打ててないわ。

 もう、書くのも嫌だわ。
 終わり。